※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

娘が体調を崩して寝つきが悪くなり、心配しています。体調が良くなれば元に戻るでしょうか?体験談を教えてください。

5ヶ月になったばかりの娘です。

今まで夜は夜泣きなどしたことがなく
ミルクで寝落ちか、寝なくても暗闇に置いておけば
泣かずに1人で寝る子でした。
朝まで起きることなく寝ていました。

ですが、おとといの夜に咳で3時間置きくらいに
起きてしまい、昨日は39度まで熱が上がってしまいました。
(病院には行き、コロナやインフル、RSではありませんでした)
昨夜解熱を入れ、そのまま今日はもう熱はありませんが
鼻水と咳がまだ続いています。
それでなのか寝つきが本当に悪くて
特に今まで困らなかった寝かしつけの時が
寝なくなってしまいました・・・(T_T)
体調が悪いので抱っこでおしゃぶり&寝かしつけて
置いて、また起きたらその繰り返しをしてます。

これは体調がよくなったらまた元に戻りますかね??
上の子が体調関係なく本当に本当に寝ない子で
下の子は昼間こそ背中スイッチや寝ないこともありますが
夜はここまで困らなかった子なので本当に感謝していました。
なのでこのまま寝ない子になってしまったらどうしようと
恐怖で怯えています😭

普段よく寝る子が体調を崩したときに寝なくなったけど
体調が戻ったら元に戻ったよーという方いましたら
体験談経験談教えてください(T-T)
逆もありましたら(そのまま寝なくなってしまったなど!教えてください!

コメント

もいっこ

お子さん体調悪いと、なかなか休めなくて大変ですよね。
どうか休める時に休んでくださいね🙇‍♀️

あまりにも体調悪いときは、心配になるほど一日中寝続けていましたが、少し元気になってきた時、寝つき悪くなりました💦鼻づまりなのか、横になって寝るのがしんどいようで、普段抱っこでは寝なくなっていたのに、その時ばかりは抱っこでゆらゆらしないと寝れない日々が続きました。が!元気になれば、いつも通りゴロゴロしながら寝落ちしてました。

きっと元気になれば、元に戻ると思います!体調が悪いときは、少しでも寝て早く回復するといいですね😭🥲