※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で促進剤5日目、未だ産まれず。同じ経験の方いますか?不安と罪悪感で心配。週明けに麻酔なしで促進剤再開。

計画無痛分娩で入院して促進剤5日目でしたが今日も産まれずです😭
こんなに促進剤して産まれなかった方いますか?

手伝いにきてもらうスケジュールを立てやすくするために計画分娩を希望し、子供3人相手をする体力温存するために無痛分娩を希望したのですが、
既にスケジュールは狂い、無痛は予約の関係上今日で終わり。
あとはまた週明けから麻酔なしで普通に促進剤します。

本当に産まれるのか不安と、上の子達や手伝いに来てもらっている義母への申し訳なさ、親の都合で出産日を決めてしまって赤ちゃんへの罪悪感。

どうなるんでしょ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来週計画無痛予定ですが、産まれないってこともあるんですね、、😭
今何週ですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週です!私の場合子宮頸管無力症ではやめの計画となりました! 結構1日じゃ産まれないとかはあるみたいです😭でもまさか5日も産まれずすぎるとは思わなかったです💦 先生曰く、稀な事ではないとは言われてました😣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

初産ですが促進剤4日目でやっと生まれてくれました💦2日だけ陣痛がほぼなかったです。
本当に生まれるか不安になるのと、赤ちゃんへの罪悪感とても分かります🥲先が見えないですよね…

心身共に疲れちゃうと思いますが、応援してます🙌(回答になっていなくてすみません⤵︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日だけ、ではなく2日目だけ。です

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日かかったんですね😭しんどいですよね💦3日目には助産師さんや先生の前で泣いてしまいました😵
    ちなみち、4日目はそれまでとは促進剤打ち始めてから『今までと違う!』みたいな感覚ありましたか?
    私はここ5日間、毎日同じ感じで5日目の今日も『多分無理だろうな』って感じてました😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣きました😫笑

2日目までは促進剤やめてから陣痛が無くなるか きても弱く眠れるほどだったのが、3日目からは促進剤の点滴をやめてからも4日目の朝までずっと陣痛があり、その日の点滴開始から更にだんたん強くなって生まれた感じです🥹

破水は2日目の夜で
    子宮口は3日目の夜まで、3.5cmから変わらず4日目の朝からどんどん開いて言った感じでした!

「今日もこのまま終わりか」って気持ちになりますよね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!促進剤きってからも陣痛が続くのもしんどそうですね😭
    私7センチも開いているのに、破水もまだで😭
    明日多分促進剤すると思うんですが、明日もまた同じ感じで終わったらどうしようってら思います😣
    でもちょっとずつでも進んでるって思って頑張らなきゃですよね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチまでいってるんですね😭人工破水してー!ってなりそう…😭
    ほんとそうです!少しずつでも。って思ってないとメンタルも体力ももたないですよね🥲👍家族とかに順調な報告出来ないのも嫌になるし⤵︎
    でも赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😫🩵

• 7月23日