※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園で写真は買えますか?友達が買っている話を聞いて気になりました。以前、モルモットとツーショット撮れた写真があるそうです。

保育園って、写真とか買えたりするんですか?
4月から保育園に通っています。

友達がよく、保育園の写真ついつい買っちゃうんだよねー、みたいな話をしていて気になりました!

以前、保育園で移動動物園があったのですが、その時にモルモットとツーショット撮れました✌️と先生が言ってたんですが、その写真とかも特に見たわけでもなく、、

コメント

るう

通っている保育園は全てアプリで完結していて、アプリから月毎に写真を買えます!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おぉ!アプリで完結!しかも月毎に買えるのはいいですね😳!!✨

• 7月23日
ママリ

うちの保育園は年に数回、タダで何枚か写真データくれます😊
保護者会が主体でやってくれているはずです!

友達の子供の園では購入するタイプみたいです!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

保護者会が主体なんですね!
    うちもそのうち何かしらあるのかな〜楽しみです😊!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

通ってる保育園は毎日撮ってくれるのではなくて行事のみの撮影になるので半年分まとめて期間を掲載してくれて先生方が発注してくれましたが今はアプリの方に以降になり毎月親が発注出来るようになりました😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

アプリというところ、多いんですね😳!うちはどんなカタチかわからないですが、楽しみです😊!!

• 7月23日
げーまー

去年まで保育士が写真撮ってくれてて
それを何ヶ月かに一回張り出されて
注文、でしたが今年度からは
プロのカメラマンさんが撮って
ネットで販売になりました…
高すぎて困ってます😭😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

友達のところも、プロのカメラマンって言ってました😳!高いんですね…!💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

通っている保育園は、2〜3ヶ月に一度メールで専用のURL(クラスごとに分けられているもの)が送られてきて、そこから数十枚写真データが貰えます。料金かかったことないです。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

データでもらえるの良いですねえ🙆うちはどんな感じなのか全然わからないんですがそのうち何かしらありますかね😆

• 7月23日
はちぼう

うちもアプリで買えます!
先生が毎日撮ってくれたものが月に1回配信されて、そこから選んで写真現物やデータで買えるようになってます。
モルモットとのツーショット見たいあわよくば買いたいですね💓

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

今のところ入園してから1度もそういう機会がないので、おそらく毎日撮ってるとかではなさそうですね🧐
    モルモットとのツーショットは買いです😆笑

• 7月23日
ちちぷぷ

園によるので聞いてみたらいいと思いますよー!

行事は業者が入り
日々の写真は保育士の撮影で
年に何回か販売があります☺️

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

明日保育園行った時に聞いてみます☺️❤️

• 7月23日