※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
妊娠・出産

全前置胎盤で帝王切開予定で、リスクについて不安で眠れない。考えても仕方がないことを分かっているが、リスクばかり考えて苦しい。

全前置胎盤で帝王切開予定です。
毎晩毎晩もし万が一って考えて不安で眠れないし、怖くてたまりません。
考えても仕方がないこと、検索してもいいことないことは分かってるのですがリスクばかりを考えてしまって苦しいです、、

コメント

ママリ

分かります!!!私もそうでした。
夫も不安だったらしく、無事退院した日に2人とも無事でよかった〜と泣かれました笑
確率がすごーく低いことでも、なぜか自分には絶対起こるんじゃないか…と変な自信?があって不安になるんですよね。悪いことなら尚更。。なんなんでしょうねこれ😭

ただ一つ言えることは、めちゃくちゃ不安な思いしてめちゃくちゃ心配しまくったけど終わってみれば無事に産まれたよ!ということです。
心配や不安はお腹の赤ちゃんに影響するから…とかよく聞くし、確かにそうかも知れないんですが、私は知ったこっちゃないよーー不安は不安だよーーーとべそべそしながら産みました😂が、そんな心配をよそに子供は今とってもよく笑ってよく泣く子になりました。

出産頑張ってください!!!めいっぱいの幸運をお祈りしています!!!

• むな

むな

そうなんです。
    なんかもう悪いことが起こる気しかしなくて、、恐怖です。

嬉しいです。ありがとうございます!

• 7月23日
KT

上の子が全前置胎盤だったので御気持ちすごく分かります😢私も子宮全摘だったり、子供や自分に何かあったらどうしようと考えてしまって、帝王切開の1ヶ月前から毎晩泣いてました💦幸い子宮全摘は免れたんですが、出血が多くて羊水込みで4Lだったそうです、、最初退院が延びる話がありましたが、延びることなく退院出来ました🙂

• むな

むな

私もまさにその状態です。
    急に涙が出てきて、あー考えちゃダメ!って自分に言い聞かせて、でもまた考えて、、の繰り返し。
    4L多いですね。でも無事に出産されてよかったです!
    聞いてもらってすごく心強いです!

• 7月23日
  • KT

KT

初産ですか?初産だと尚更不安だと思います😢周りで前置胎盤だったって人なかなかいないですしね、、ママリでは全前置胎盤だった方とかは見かけますけど😅医者って最悪の時のことを言うと思うので余計そうなったらどうしようって病みますよね💦4L多いですよね😣術中血が吹き出してきたみたいで麻酔科の先生がビックリしてたみたいです😵何か聞きたいことあったら聞いてください✨

• 7月23日
  • むな

むな

2人目です!大袈裟かもですが死んでしまったらまだ子供も小さいのにと思うと余計色々考えてしまって、、

子宮全摘は免れたとのことですが癒着もなかったとのことでしょうか?あと出血があったのかも教えていただきたいです。すみません、、、

• 7月23日
  • KT

KT

そうですよね😣下の子の時もハイリスクだったんで御気持ち分かります、、

ハッキリ覚えてないんですが、癒着はそこまで酷くなかったと思うんですけど、切開したとこに胎盤があったらしく(私が縦切りを頑なに拒否したので)、それで出血が多かったみたいです😣癒着だと下の子の出産の時の方が酷くて、膀胱も子宮も破けたらしいです😱今回も子宮大丈夫でしたが、、

警告出血ですか?警告出血は幸い1度もなかったんですよね🙂

• 7月23日
  • むな

むな

そうなのですね。
    それでも大丈夫だったって聞いてなんだか少し安心できました❤︎
    術後はやはりだいぶきついですよね、、、?!

• 7月23日
  • KT

KT

良かったです☺️

癒着のこと先生何か言ってますか?上の子の時は毎回エコーで血流よく見ていて、MRI撮らなかったのでMRI撮らないんですか?と聞いたら、初産だし癒着そこまで酷くないと思うと言ってました🤔1度でも帝王切開したりして子宮が傷付いてると、その傷に癒着しちゃったりするみたいです、、

上の子の時は初めての出産&帝王切開だったのと、貧血の数値が3とか4まで落ちて、輸血したのもあったのでちょっとキツかったですけど、2人目の帝王切開の時は絶対キツいだろうなと思ってたら、良い意味であれ?でした笑 ただ、膀胱が癒着でダメージくらってて補強したりして管が5日間ぐらい入れっぱなしだったんで、それが違和感で気持ち悪かったです💦痛みは背中に入ってた痛み止めの薬切れてから半日ぐらい寝込みましたけど、痛み止め貰ってひたすら飲んでたので我慢出来ました👍早く回復する為には早く動いて体動かすのが良いみたいです💡←出血が多かったら無理しない方が良いです🙅

• 7月24日
  • むな

むな

すみません!下に書いてしまいました!!!!!

• 7月24日
  • KT

KT

おはようございます!遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻

そうなんですね🤔だいたいの所は出産前にMRI撮るみたいなんですけど、私が行ってた病院はエコーだけでMRI撮らなかったんですよね🤷これからなんですかね🤔エコーで血流見て癒着のこと先生話してましたね💡

自己血なんですね🙂私も自己血が良かったんですが、輸血必要な時は自己血だけじゃ足りないから自己血採らないと言われて、結局輸血でした😅輸血必要じゃなくても自己血戻すと回復良いみたいなので安心ですね✨

帝王切開の日にちむなさん家族の都合も聞いてくれたら良いのに😣😣

無理は禁物ですが、頑張って動いてみてください🙂退院する時も痛み止め貰うと良いかもしれないです💡

• 7月25日
  • むな

むな

なるほどですね。
    今から撮るのかな、、、もう34週なのでバタバタな感じかもですね。
    自己血400×2の予定です。これで足りなければ輸血とのことでした。
    今週来週で色々決まりそうなのでしっかり話聞いてきます。
    と同時に不安も多くなりそうですが、、、

痛み止めもらっておきます!
    ありがとうございます❤️

• 7月25日
  • KT

KT

返事遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻今後の予定早く知りたいですよね😣

そうなんですね🤔いろいろ決まり始めるとそうですよね😱私も出産前の検査が始まったぐらいからいよいよだなとドキドキしてました、、

出産頑張ってください✨

• 7月27日
  • むな

むな

ありがとうございました★
    お話できて本当に嬉しかったですし、安心できました!
    がんばります!!!

• 7月27日
むな

癒着のことはやMRIのことについつはまだ説明受けてなく、、、1人目は普通分娩だったのでないのかなぁ。
エコーでも癒着の可能性せいはわかるのですね。
今週と来週に自己血の予定です。今週帝王切開の日にちを決めておくと言われました。

やはり回復には動くことなのかぁ、、。痛み止めを早くもらうことにします!!!