※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

喃語をよく話す女性が、独り言みたいと感じています。義父から、もっと話しかけるように言われ、変なのか悩んでいます。

続けての質問ですみません(´・_・`)

喃語をよく話すのですが、ほとんど独り言みたいです。

あまりまえだと思っていたのですが、義父から、もっと話しかけるようにしゃべったりするのが普通だけどなーと言われてしまいました。

遊びながら一人でだっだっだっまっまっまー!
もいったり叫んだり…
変なのでしょうか?

コメント

ポンデ

うちの娘も1歳4ヶ月ですが喃語しか話しませんよ。意味のある言葉を話してる‥とは思えません(^_^;)でも同じくらいの月齢の子たちは意味のある言葉をちゃんと話してるので、ん?とは思いますが気にしていません。

「おいで」「座って」って言うと来てくれるし座るし、大人が言ってることは理解してるから良いかなーと。

気にしなくても大丈夫ですよ。

とんぼ

ご回答ありがとうございます!
個人差がおおきいところですよね、勉強になります(,,•﹏•,,)

気にしないでがんばります☆

めちゃくちゃ昔の質問にコメントすみません😓
うちも11カ月の息子がいますが、喃語は人に語りかけるように話しません。
独り言しかいいません。
私が返事をすると、喃語を話さなくなります(・・;)

息子さんのその後を教えて頂けたら…とコメントいたしました。
不躾な質問で、すみません。