※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますます
子育て・グッズ

修正2ヶ月、生後はもうすぐ4ヶ月になる子がいます🙌この時期の赤ちゃん…

修正2ヶ月、生後はもうすぐ4ヶ月になる子がいます🙌

この時期の赤ちゃんの遊び、どんなことをされていますか?ワンパターンになりがちで…教えてほしいです!

今興味をもって反応も楽しそうにしているのは
✅絵本の読み聞かせ
→顔の前でお人形と一緒に読み聞かせると、きゃっきゃ笑うため、何種類かの絵本を30分くらい読んでいる事が多いです

✅YouTubeのオノマトペ動画
→TVでYouTubeのオノマトペ動画を流してあげると、じっとみたり、手足をぱたぱたして観ているので、声を真似したり、◯色だね〜などと言いながら観ています

✅ふれあい歌遊び
→これもやると笑うので、音楽に合わせてやっています

✅ベビージム
→上につるされた動物などをみて手足をパタパタしてます、うつ伏せの練習などもたまにしています

最近ようやくハンドリガード&両手を舐めるのが始まりました🤣
首の座りはあと少し、という感じです。

皆さんどんな遊びされてますか?

コメント