※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちゃん
妊娠・出産

3月に緊急帝王切開で出産しました。最近傷口が少し痛むようになり、変わらずミミズ腫れしています。これはケロイドですか?病院に行った方がいいのでしょうか。

3月に緊急帝王切開で出産しました!
最近なぜか傷口が少し痛むようになりました。
出産後から変わらずミミズ腫れ?みたいになってます。
これはケロイドとゆうやつなんですか?
病院に行った方がいいのか様子をみたらいいのか
教えて下さい(>_<)‼︎

コメント

ほのぼう

私も同じく3月に帝王切開をしました。私のは計画だったのでいろいろやっていただきましたが、貼っていたテープを剥がすとミミズ腫れみたいになるので、がんばって取らないようにと言われました。
結局は入浴等で取れてしまいましたが、やはり少しミミズ腫れみたいになっています。

R@mama

私も昨年の10月に帝王切開で出産しました!傷口の痛みは人によって様々ですが1年くらいは痛む事もあるそうです(´・_・`)未だに、娘に蹴られると痛いです(・_・;
ケロイドかは分かりませんが、私も最近までミミズ腫れのように傷口が盛り上がっていて心配でしたが徐々に平になってきましたよ!切る方向にも寄りますが、切った痕は残りそうです!

みいいちゃん

コメントありがとうございます♡
あたしも入院中はテープを
貼っていてとれたらとれたで
大丈夫だからって言われました。笑
ミミズ腫れみたいになってる方がいてちょっとほっとしました😥

みいいちゃん

コメントありがとうございます♡
人によってなんですね(>_<)
あたしは横と縦どちらがいい?
って聞かれてよくわかんなかったので縦に切ってもらいました笑
あとあと横にすればよかったなって笑
徐々に平らになることを願います😭💧

ろびぴ

私は産後もうすぐ4年になりますが、未だに痛いときありますよー!
ケロイドですが、医者には綺麗と言われたした

産後半年か1年くらいは結構気になりましたよー!
すごく痛いようなら受診してみてください☺

みいいちゃん

コメントありがとうございます♡
そうなんですね😩
とりあえず様子を見てすごく
痛くなってきたら病院に行きます😄✌️