※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出し、夫とのコミュニケーションに不満を感じています。自分が母親としての役割を果たせていないのではないかと悩んでいます。

昨日から咳が出ていた娘。
夕方小児科受診して薬もらって帰りました。

夜お風呂に入れる時夫が先に入って
夫が洗い終わったら娘を裸にして
お風呂に連れて行きました。

お風呂から上がると夫が娘の体が熱いから熱があるんじゃないかと言うので測ると37.1°C
ですが20分後くらいに明らかに様子がおかしかったのでもう一度測ると38.6°C

すると夫が
お風呂前服を脱がす時に熱いと思わなかったのか
自分はすぐに気づいた
最初の37.1°Cも普通におかしいと思ってた。あの時点でもっと高かったはずだ、と言ってきました。

娘の寝かしつけが終わった後も
風呂の時普通に体熱かったでしょ?なんで気づかんの?
と言われました。

2人が親なのに。わたしはそんなに常に完璧に娘の異変を察知して気づかないといけないんでしょうか?
熱の計測も痙攣予防の座薬入れるのも全部わたし。
夫は口だけです。

なんか悲しくなりました。わたし母親失格なのかなって思ってしまいました。母親だったら熱が出たらすぐに気づくんでしょうか?気付けなかった私はおかしいですか?

コメント

ママリ🔰

おかしいことなんてないです!!
なんでそんな攻めるような言い方するんですかね!?🥺
熱がわかったくらいで強気になるんじゃないよ!

naco🍒

いやいやいや、、

熱くらい良く出すし風呂の後上がりやすいし、そんな発熱くらいでごちゃごちゃ言うほどのことじゃない😂←

すみません、人様の旦那様に。

もしかしたらほんとにお風呂上がって20分後に発熱したのかもしれない。
その時にでも気がつけたんだからいいじゃないかって感じですね🥹

そんな、、今までお子さん元気に育ててきたじゃないですか!!🩷
今日、発熱に旦那さんより気付くの遅くたってそんなことで母親'失格'だなんてどんなブラック企業ですか!😎
大事に至る前に座薬で対処できてよかった、そういう共感というか寄り添いが足りない。夫失格?かな😅😂

ゆか

すごく感じ悪いですね!
服脱がすときに熱いと思わなかったの?は、同じくご主人だって思わなかったからそのまま洗ったんですよね😅

37.1もおかしいと思ったなら、そこでもう一回測ってみようとか、もっとありそうだなら反対側で測ってみて、とか言えばいいのに…

20分後の38.6を見てから、あの時おかしいと思った…なんで脱がしたときに気づかないんだとか…言葉悪いですがウザいなと😅
2歳だったら脱がすときにズボッと脱がせますし、赤ちゃんみたいに抱っこして連れてくわけでもないですし…

どっちかが気付いたらいいですよね💨
私は5歳になる娘がいますが発熱してなくても、なんか熱くない??と測ってます😂
感覚なんて人それぞれですよね!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭心が救われました。
子供が生まれてから私の出来ないとこに目が行くのかマウントを取ってくるようになりました。始めは私が悪いんだと思っていましたが途中からおかしいな?この人他人に完璧を求めすぎじゃない?と気づきました。笑
今朝も起きるなり昨日は寝れなかった。〇〇(私)は普通に寝てたよね?!と言われ😇
〇〇(娘)ちゃん私の腕枕で寝てたんだから何かあったら寝てても気付くわ。と言ってやりましたが😇

家族なのにあなたは私の敵なのか??と思います。