※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが大変で、おしゃぶりの使用や上の子の対応に悩んでいます。

毎日子供たちの寝かしつけが苦痛で仕方ないです。

3人目が毎日18:00~22:00まで抱っこしないと泣きます。
ちょうど夕食、お風呂、寝かしつけの時間と被り大変なのですが特に子供3人の寝かしつけの時間がきついです。

寝かしつけの時だけおしゃぶりを使うのはありですか?💦

私が横にならないと上の子たちも横になってくれずギャーギャー遊び回るのでイライラしてしまい、最近は叱られながら寝ていくパターンがほとんどで申し訳なさでいっぱいです。

コメント

ママリ

全然いいと思います🙆‍♀️

• y

y

夜の寝かしつけの時だけだと、昼寝などもおしゃぶりが無いと寝れない子にならないか不安で🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

それでもしばらくはいいと思います!ストレスでお母さんがイライラしてる方が3人にとってシンドイと思います😖

• 7月22日
  • y

y

なるほどたしかにそうですね😭
    上手に吸ってくれるか分かりませんが試してみたいと思います😭

• 7月22日
ままり

すごいです!!
私なんて1人でもひーひー言ってるのに、3人も頑張られていたら疲れますよね。
寝かしつけ苦労している方もいると思えるだけでも少しホッとします。

すいません、なにも回答してないですがついコメントしてしまいました。

• y

y

1人でも3人でも、子育てって本当に大変ですよね🥲
    お互いお疲れ様です🥲笑

• 7月22日