※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmama
妊娠・出産

前回の受診で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が心配。7/13から陽性反応があり、初診では5w0dの胎嚢が確認されたが、不安が続く。腹痛はなく、微量の茶おりや若干黄色っぽいおりものが続いている。

前回受診して胎嚢が確認できなくて、子宮外妊娠の可能性ありで毎日不安です。
前回生理開始日は6/16で思い当たる行為は7/1と7/8です。
ですが7/13からすごく薄い陽性が出てまして、その日から毎日初診までしてだんだんと濃くなって、くっきりでてます。生理予定日は7/17で、初診は7/21に行きました。
アプリの週数では5w0dで初診です。
胎嚢かな?と思われるものはあったのですが、確信はまだできておらず、子宮外妊娠のお話もされたので、毎日不安でたまりません。
腹痛などはなく、生理予定日くらいから3日ほど微量の茶おりが続いておりました。今は匂いが酸っぱい若干黄色っぽいおりものがあります。

コメント

冬

13日から陽性が出ていたのであれば、まずは1日の行為での妊娠ですね。
8日は日数的にありえないので。
1日の行為で妊娠、2日後の3日が排卵日だと仮定すると4w5d、
排卵日が1日ならちょうど5w。

胎嚢が確認できるまでは子宮外妊娠の可能性や流産の可能性は誰にでも説明しなければいけないので、そこまで心配しなくてもいいですが
5wなら1センチほどの胎嚢は見えていて欲しいかなと言うところですね💧

今の出血が初期の出血なのか、流産での出血なのかは誰にもまだ判断できませんが
仮に子宮外妊娠だとしても、7wまでに処置できれば命に関わることではないです。
次の診察は数日後ですかね?
そこで胎嚢が確認できればまずは正常妊娠、
見えなければ化学流産か子宮外妊娠なので、
血中のhcg(妊娠ホルモン)を測って、
それが胎嚢が見える数値なのに胎嚢が見えないのか
それともhcgが低すぎて流産しはじめているのか
を先生が判断してくれるはずです。

写真にうつっているものが胎嚢なのかどうなのかも、まだ分かりにくいですね。

今は残念ながらできることはないので、なるべくゆっくり休んでくださいね。

• emmama

emmama

返信ありがとうございます!
    行為は2日の間違えでした!2日だとするとぎり5w入ってないくらいですし、生理周期も31日とかのわたしなので、正常妊娠ならまだ早かったのかもしれませんね。来週火曜あたりに受診しようと思っています。

• 7月22日
みなみ

胎嚢確認ができるのは大体4週から5週です。
産婦人科のエコーでくっきりと赤ちゃんの袋がみえるはすです。
リングのようなついたものが見えるはずです。
もしかしたら、まだ行ったのが早くて見えなかったのかも。
生理予定日が17日なら、まだ早かったようにも感じます。
血液検査からも妊娠判定できるので。先生からそういった話はありませんでしたか?
今は何もできないので。ゆっくりと過ごしましょう

遅くても5週目には、見えるはず。

• emmama

emmama

本日胎嚢が確認できました。
    コメントくださって本当にありがとうございます!

• 7月24日
  • みなみ

みなみ

胎嚢確認できてよかったですね^_^、次は心拍確認目指して頑張りましょ

• 7月24日
ぽっぽ

今妊娠中ですが、最初私も同じように検査薬にうっすら陽性でいつも行っていた婦人科に行き、これが胎嚢かなあ?うーんどうやろ?みたいな感じで、この写真よりももっともやもやではっきりと見えずでしたが、血液検査もして数値がすごく低かったから様子見ましょうって言われてその翌週、胎嚢が見えました!私が気にしすぎて早くに気付いたというのと、もともと生理が遅れがちだったこともあって、生理日からの週数より実際は1週ちょい遅れぐらいでした!
私もその当時はずっとソワソワしてましたし、ちゃんとわかるまで気が気じゃないとは思いますが、赤ちゃんを信じて結果を待ちましょう😌
私はずっと結果待ちの1週間、お腹なでながら大丈夫よ〜って話しかけるみたいに言い聞かせてました!

• emmama

emmama

本日胎嚢確認できました!
    私もこれからお腹なでながら話しかけるようにしたいとおもいます!コメントくださってありがとうございました!

• 7月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

おめでとうございます🤍
    信じて待ってよかったですね☺️
    きっと赤ちゃんにも思いが届くと思います!
    私も毎日元気に生まれておいで〜って話しかけてます😌

• 7月24日
ゆかち

前回の生理が6/16からで排卵日が7/4で生理予定日が7/18です!
フライングで陽性が出ました✨
今日1週間経つので検査したら強陽性出ました!
初診は7/28です!

• emmama

emmama

本日胎嚢確認できました。
    予定日同じくらいになりそうですね!初診まで待ち遠しいですね!

• 7月24日
  • ゆかち

ゆかち

良かったですね🥰
    私も後に続きたいです✨
    予定日3/26くらいですか?

• 7月24日
  • emmama

emmama

私の排卵日予測?で計算したら3/25です!

• 7月24日
  • ゆかち

ゆかち

そうなんですね✨
    7/4を排卵日にしたら3/26って出てきました!
    学年変わる前に産めますね👍✨

• 7月24日
ゆめ

前の投稿に失礼します!🙇🏻‍♀️

この後、何週何日目で胎嚢、心拍確認出来ましたか?