※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

花火を見に行ったら、旦那がゲームしに帰りたいと言ってきた。子供との時間を大切にしたいけど、旦那の行動に腹が立つ。短気なのかな?

花火が上がるので私の実家で見に行きました。
長いので途中家の中に入ったら旦那がゲームしに家帰っていい?と言ってきました。

私の意見としては、前もって予定入ってて旦那は仕事もあったので早めに切り上げてもらい帰ってきてもらいました。
家族3人初めての花火だったので楽しみにしていてなぜ自分だけやりたいことをやるのは自分勝手ではないか?と思いました。

日曜の夜にやるから土曜はやらないという約束もしていたので腹が立ちます。
時間があるとすぐゲームしていい?と言われ、その言葉に腹が立ちます。

私はその時間子供を見ていないといけないのに軽々しく言うのはなぜですかね?
子供といるのは好きですが、私だって休みが欲しいし家族3人の時間を過ごしたいです。

私が短気なだけですか?

コメント

いなりとおあげ

旦那さんの「ゲームしていい?」って言葉、子供みたいな発言ですね🙄
ゲームすることを許して欲しいとも聞こえるし。
そもそも日曜日の夜にゲームするって約束があるんですよね☹️?

「3人で花火楽しみたかったんだけど
いまこの時間、あなたは暇だと認識したからゲームしても良いか聞いたってこと?😇」って問い詰めたくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人で楽しみたかった!!その言葉本当にそうです!
    家族行事とかもやるもんで次の日ゲームしていい?ってゲームするためにイヤイヤやるみたいな感じがして嫌なんですよね、、
    すごいモヤモヤしちゃって毎回ゲームいいよって言うのが苦痛です。
    それで何回も喧嘩してるのになんで変わらないんですかね?
    本当自分のことしか考えてなくて腹が立ちます😡

なんて言ったら旦那のこの気持ちわかるんですかね?!

• 7月22日
くろねこ

全然短期じゃないです!😡
私も勝手な行動されたら嫌ですね。

自分一人で子どもを見なきゃいけないのは別にいいですが、協調性の無さや張り合いの無さにイライラしてしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は家族の時間大切にしたいのに旦那はそれよりもゲームをしたい気持ちの方が強いことに不満を感じます!!
    妊娠中もずっとやってたし、子供が生まれたらやらないでと言ってたのですが流石にかわいそとうお思いたまにならと言う条件でやらしてあげてるのにそれが当たり前になってきてるって感じです😭
    もう泣きたくなりますよね、こっちはずーーーっと子供と2人で出かけるにも何するにも計画通りにいかないのにさらに旦那のわがままもって考えたら頭パンクします🥹

• 7月22日
  • くろねこ

くろねこ

なんで大人の面倒もこっちが見なきゃいけないの!?って思っちゃいますよね😢

親なんだから子どもを第一に考えてよー😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです!
    産んだ覚えのない子供、、、、
    そんなんだったらなんでもやってくれる自分の母親の所に帰れって感じですね!

• 7月22日
はじめてのママリ

うちもゲームお互いやりますが子供が寝るまでお互いゲームしません😨
予定があるのにゲームしようという考えがよくわかりません🤣
全然短気じゃないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に予定があったら我慢してくれって感じですよね!!!
    もともとこの日やりたいとかなら考えますが、急に言われても私の負担になることは考えないの?って思います😭😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男は勝手に美容院とか行けていいですよね〜自由で🤔
    私産後から一日も休みないのに、、って思います🤔

• 7月22日
はじめてのママリ

私も同じようなことが最近ありました。
約束してたのにイライラしちゃいますよね。うちの場合はむしろ花火大会すら行きたくないとかいう旦那なので違いますがうちの旦那もゲームしたいばっかですよ。
なので花火大会も子供とだけ行こうと思います。
もうなんか家ばかりなので楽しくないです。