※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重が減らず悩んでいます。妊娠前からの体重変化や体型の変化に不安があり、ダイエット方法を教えて欲しいです。

完母です!あと数日で産後4ヶ月になりますが体重が全然減りません😩

(身長163cm)
妊娠前54kg→つわりで47kgまで落ちる→出産前64kg→出産後57kg→現在57~58kgを行ったり来たり。

妊娠前に着れてた服はもちろん着れないし、
へそから下のお肉が全然凹まない 常に膨らんでるし😭
顔まん丸すぎて、、。😭
周りのお母さんはスタイル良い方もたくさんいるから
私も息子や夫にとって綺麗な嫁、お母さんでいたい!

ダイエットしようと思うのですが、
オススメのダイエット方法とかありますか???

コメント

初めてのママリ

回答じゃなくてすみません。
私も1人目は全く痩せられませんでした。

164cm、51kg
出産前は62kg、そこから56kgまでしか減らなくて…
減らなさすぎて諦めてそのまま2人目妊娠しました(笑)

yk

回答になってない&余計なお世話で申し訳ないのですが…

1人目のとき、当初完母でいけるくらい母乳が出てましたが、ダイエットをはじめた途端に母乳量が減ってしまいかつそこから母乳量が戻らなかったため混合にせざるを得なくなりました🥲🌀

乳児を連れて運動というのが現実的ではなかったので、食事面の改善(極端に量を減らすとかではなく食べるものを気をつける感じ)メインでしたがこのような結果になってしまったので、ダイエットされるのであればお気をつけください…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり母乳量減っちゃいますよね😭
    今、食べ過ぎってくらい食べちゃってて😩 夜はお米1合はペロリ食べれちゃってます笑 おかげで母乳がたくさん出てますが😂

極度のダイエットはやめときます。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
  • yk

yk

お米おいしいですよね🥹❣️
    ちなみにわたしの場合、お米の量を減らした(夜は食べない)のが良くなかったようで…💦
    多少の食事制限はしたとしてもお米やお餅は毎食必ず口にされるのがいいと思います、、🙏🏻✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米大事なんですね😳
    無理なダイエットはしないように気をつけます🙇‍♀️

• 7月23日