※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
妊娠・出産

明日で36週、臨月突入。逆子がおさまらず入院手続き。帝王切開された方への質問:術後腹帯と着圧ソックスが必要?他に必要なものは?

明日で36w、臨月突入します💨
長かった様な、、あっという間の様な、、なんだか早くも感極まっています😢

本日検診で逆子なおっておらず💦
入院の手続きの説明も受けてきました。

そこで帝王切開された方々に質問です。
助産師さんより、、
①術後腹帯
②着圧ソックス
は持ってきた方が良いと言われました。

後は動けなくなるかな?と思い、ペットボトルに装着するストロー付きの蓋は購入済です。

その他一通りの入院グッズは用意出来ています!

帝王切開ならではの、これあったらいいよ!みたいな物があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふみ

帝王切開しました😖
腹帯は絶対必要‼️術後、腹帯することによってキズが広がることがなかった気がします。

数日は動けないので、スマホとか暇つぶしになる物を持って言ったほうがいいです😖私はマンガいっぱい持ってきてもらいました笑

• アロア

アロア

お答えありがとうございます!
    やはり数日は動けないですか…😥
    どうしましょう…これと言って思いつく暇つぶしグッズがありません💦💦
    入院までまだ半月近く時間あるのでじっくり考えて(笑)用意したいと思います♬

• 2月9日
sakimama

次の日から歩かされます(;_;)
それがすごく大変!!!

腹帯は2枚あるといいです!
悪露などで汚れます(;_;)

私的にはおかゆが嫌いなので
ごはんですよとかいりました(笑)

あとは入院のパジャマの
ズボンは妊婦用じゃないと
腹帯もぐるぐるなので必須です!

タオルも腹帯の中にいれるので
多めがいいです!!

• アロア

アロア

帝王切開のスケジュール表に術後翌日から歩行開始とありました💦
    腹帯ないと想像しただけで傷口開きそうですね…😥

腹帯は入院セットに1枚入ってるそうなんでもう1枚買い足します!
    腹帯の中にタオルを入れるんですね⁉︎ちなみにタオルのサイズはフェイスタオルサイズで良いでしょうか…。一応3枚は用意しています。

パジャマは妊婦用の着丈長めのトップスとズボンのセットを買いました。
    最悪、ワンピースっぽく着ていても良いのかな…?と思ってます。

ごはんですよ
    ふりかけ

あたりはバッグに忍ばせて行かなきゃですね☺
    色々とご丁寧にありがとうございました!

• 2月9日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

骨盤位で帝王切開でした。

産後、4日目くらいまで本当にしんどかったです。そんな中、6日目に退院…。

いろいろママとして覚えることも多くて、入院中は本当に痛くて忙しかったです。

うちの産院は、
腹帯も着圧ソックスも支給されました。

私は、飲み物をもっと多く準備しておけば良かったなぁと思いました。産院に自販機がありますが、そこまで買いに行くのが大変で大変で。食事で出される水分だけでは全然足らず。ペットボトル500mlを2本は飲んでいたと思います。

ご参考に…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• アロア

アロア

すみません💦
    いちゅママ❤︎さんへの返信が↓になってしまいました〜😓

• 2月9日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

術後はとにかく足首を動かすようにして下さいね╰(*´︶`*)╯♡
    むくみ防止の為に…!

元気な赤ちゃん、産んで下さいね٩( ᐛ )
    ファイト!!

残りわずかなマタニティー生活を穏やかにお過ごし下さい❤️

• 2月9日
アロア

お答えありがとうございます♬
術後の経過は人それぞれ…と助産師さんに言われましたが、、4日もしんどい日が続くと確かに大変ですよね💦💦
正直、自分の事もままならないのに〜😣と思えてきそうです。
が‼︎やるっきゃないですね💨💨
頑張ります💪✨✨

飲み物、買い込んでおきます。
面会スタート時間も遅めなので😰