※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

保育園、行きと帰りと1歳児で緑色鼻水ドロドロの子がいて…服にも垂れて…

保育園、行きと帰りと1歳児で緑色鼻水ドロドロの子がいて…服にも垂れてた。
ここまで酷い風邪の子を預けないでほしい…いや、うちもお願いしてる身だから何も言えないけど、治りかけって感じじゃなかったから。
予防接種後に腕がパンパンに腫れてても預けようとしてたり、 預け先がないのかもだけど
無理して預けると色々流行ってるんだからやめてくれってーって思っちゃう😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士側も辞めてくれー!って思いながら熱がないと受け入れざるを得ないです😢
この前黄緑の鼻水ダラダラ出てるのに水遊びOKできて案の定熱出て休みの子いました…。
せめて悪化しないように対処したらいいのになぁと思ってます😓

• mi

mi

保育士さんですか?そうですよね、お断りってなかなか難しいですよね😖
    水遊びさせたい親心もわかりますが、健康第一ですよね!
    共感コメントありがとうございます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

前に職場の後輩が、子供が朝から38℃お熱あったけどワンチャン預かってもらえないかと思って保育園連れていったけどやっぱダメでした〜😂って言っててドン引きでした💦

私も前は子供を保育園に預けて働いていたのでそう簡単に仕事を休めないとかの事情も本当よくわかりますが、体もしんどいだろうに無理やり保育園に預けられる子供がかわいそうだよなってやっぱり思ってしまいます😢

• mi

mi

ワ、ワンチャンって何ー😂びっくりですね💦
    だいたいの保育園が24時間の熱は登園✕ですよね。ちょっと緩めの園なのでしょうか💦
    きっと子供も休みたいですよね😂

• 7月23日