※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

悪阻やお腹の痛みに悩んでいます。対策や痛みの軽減方法を教えてください。

今9週の者です。
悪阻が酷くて食べれる時と食べれない時の差が
酷かったり、頭痛が酷くて悩んでます…
お腹も時々生理痛のような痛みがある時があります…
皆さんは悪阻の時の対策やお腹が痛い時などは
どうしてましたか?😢

コメント

★asahi★

つわり、辛いですよね…私もひどくて2ヶ月仕事休みました…つわり時は、食べれるときに食べられるものを食べてました。パイン缶とか、バナナとかオレンジと果物が多かったです。あとは、アイスの実、ゼリー‼︎水分も取ってましたがなかなか受け付けず…脱水症状も起こしてました。腹痛はあまりなかったけど、無理しない程度に食べてました。あとは、ひたすら横になってました。旦那に家事全部任せて…。今は少しずつ良くなってますがまだまだ辛いです。お互い早く治ればいいですね!頑張りましょう♫

子泣きばばぁ

私はちょうど真夏につわりだったので台所の生ゴミの匂いがダメで台所立つのでさえ受け付けなかったです。
あと玉ねぎ切った時の匂い。
しばらく台所恐怖症になったくらいです。
私は悪阻ひどかったときはとりあえず横になってました。
食欲ないときはゼリーとか簡単に食べれるやつだけか食べるとか。
私も頭痛もちなので先生に相談して妊娠中でも飲める頭痛薬もらいましたが弱い薬なので聞きませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

♡miu.

わたしも悪阻すごかったです…
しかも吐き悪阻。
食べても吐く、の繰り返しで…
とりあえずルイボスティーや
果物、トマト、ゼリーなど
食べてました。。
対策はなかったですね😭

みぃ

お気持ちわかります。
頭痛には、私はアイスノンをおでこや目にあててます。
お腹がチクチク痛い程度なら、子宮が大きくなる痛みみたいです。
出血なければ大丈夫みたいですね。

何を食べても楽にはならないのですが、多少マシなのが、熱〜いお茶でした!
胃が温かくなって気持ちいいです。