※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

上の子は1歳7ヶ月からイヤイヤ期で、下の子の生まれで不安。ピークはいつ頃でしょうか?

こんにちは。皆さんお子さんのイヤイヤ期ピークっていつごろでしたか?
うちは上の子が1歳7ヶ月くらいからイヤイヤ期に入りました。一番大変な時期はこれからまだ先だとは思いますが、最近下の子が生まれてから余計に不安なようで…。
よければ参考に教えてください!

コメント

あーりん♪

うちも2歳にならないうちにイヤイヤ期に入りました😣
3歳くらいまで続いたと思います💡
常に絶頂だった気がします😅

• みや。

みや。

約1年常に絶頂状態が続いたんですね~!想像するだけで大変そうです😭
    うちは上が終わったら下がイヤイヤ期突入しそうで怖いです(笑)

• 2月9日
  • あーりん♪

あーりん♪

そんなでしたね😣💦
    でも気づいたら終わってた感じです😁😁

• 2月9日
まし

2歳7〜9ヶ月頃でした。
大変でしたがイヤイヤしてる理由を理解してコツを掴めば、すんなりイヤイヤ卒業しましたよ(^^)

• みや。

みや。

三歳前がピークだったんですね。イヤイヤしてる理由を理解するのがコツなんですね^^*
    なるべく根気よく嫌な理由をわかってあげるようにしたいと思います😌✨

• 2月9日
ジャンジャン🐻

うちは一歳半くらいから二歳くらいですかね😅

2歳になって言葉がすらすら出るようになってからは楽になっちゃいました😂

• みや。

みや。

言葉が出ると、イヤイヤの理由も理解できるし、意思疎通できるから何とかなりそうですね!うちはまだ単語しか喋らないので、早めに喋ってくれるいいのですが…😅

• 2月9日
😍

3歳の今が一番ひどいです💦

• みや。

みや。

イヤイヤ期の時期って本当に人それぞれ違うんですね!お互いにイヤイヤ期がんばって乗り越えましょう^^*

• 2月9日