※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

産後2ヶ月半、身体がだるく眠たいです。1週間ほど続く眠気で日中は寝てしまい、夜は眠れない悪循環。完全ミルクで赤ちゃんのお世話に精一杯。この状態は産後2ヶ月でよくあることでしょうか。早く抜け出したい。

【産後2ヶ月半、身体がだるく眠たいです】
1週間くらいずっと身体が怠くてとにかく眠たいです。
日中は眠た過ぎて昼くらいまで寝てるせいか
夜眠れない悪循環です…(臨月の時のような感覚)
完全ミルクでミルクあげるのに起きるの精一杯。
そんな自分がだらしなくダメダメ人間に感じてしまいます。
産後2ヶ月になってこの怠さや眠気が出てくることってあるのでしょうか。
早く抜け出したい💦

コメント

産後ハイが終わったのではないでしょうか。
産後って、想像していたよりもいけますよね。赤ちゃんの声ですぐ起きれるし、お世話しなきゃ!でどうにかなるというか。

その溜まっていた疲労が、自覚できるようになったのではないかと思います。

少し身体が楽になったのは3ヶ月。本当の意味で身体が楽になったのは子どもが1歳をすぎてからでした。本当に、全然違います。

産後うつなどもあるので、無理せず、続くようなら受診も考えていいかと思います。毎日お疲れさまです。

• はるはる

はるはる

なるほど…
    確かにおっしゃる通り
    会陰の痛みさえなくなれば意外と動ける!と思っていました💦
    そんなことに気が付かないほど必死だったのかもしれません…

精神的な辛さが強くなったら受診も考えてみたいと思います。

ありがとうございました😊

• 7月22日