※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30代後半夫婦、主の年収500-600万、子供2人、専業主婦orパート勤務の方いますか?お話聞きたいです。

年齢30代後半のご夫婦で、ご主人の年収が500-600万、
お子さんが2人で専業主婦orパートの方いますか???
お話聞きたいです!

コメント

ママリ

30代後半 約500万
子供二人で、パートで働いてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生活費どんな感じですか?やっていけるものですか??←不躾な質問ですみません!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと家計簿とかつけてないので何とも言えませんが、
    上の子は年長さんなので保育料無料、下の子(2歳)は半額になってるのと、
    上の子は習い事もしています。

車のローンもあります。
    賃貸暮らしなので、家賃あり。

私自身があんまり物欲ない人なので、普通に生活できてます!
    別に節約等もしていないです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    我が家、上の子が年中で保育料無料・下の子が1歳児で同じく保育料半額、習い事1つ、住宅ローン組んでる、って感じで、今共働き(夫500万くらい・私300万くらい)なんです。
    ただ、上の子が小学生になるタイミングで働き方をパートに変えようか検討中で。。

今日ライフプランナーに聞いたら、私が2年後パートになると結構生活キツそうで…世の中の人はどうやってるのか気になって💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

逆にうちは上の子が小学校にあがるときに、扶養内勤務だったのを扶養から外れてフルで働こうかな?と考えているところです!

来年には住宅ローンを組む予定なので。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校上がったらって方多いですよね!
    小学校上がったら仕事の後、自分が宿題とか見れるのかが不安で😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

同じ職場に小学生のお子さんいる人いますが、フルで働いてても問題ないみたいですよ!😌

• 7月22日