※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにはいはいミルクに変えたら、水っぽい便が増えました。元気はあるけど、ミルクが合わないか心配。体験談を聞きたいです。

ミルクをはいはいに変えたことがある方いたらお話聞いていただきたいです。
(はいはいに限らずミルクのメーカーを変えたことがある方も是非です)

生後8ヶ月と今更ではありますが、昨日夕方、
ミルクをすこやかからはいはいに変えました。

そのせいなのか分かりませんが、
水っぽい💩を今日すでに6回しています。
(生後3ヶ月ごろから💩は1日1回で落ち着いていました)

熱なし、体調問題なし、離乳食もよく食べる、
その辺動き回っててめちゃくちゃ元気です。

はいはいの口コミに、便秘解消というのを多く見かけ、
そのせいかな?と思ってしまってます。
これで違ったらかなり失礼ですが、、、

ミルクが合わないということなんでしょうか、、?
体験談お聞かせください😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが合わないのはあるあるですね💦

うちは病院がほほえみだったので
ほほえみ飲ませてましたが
途中からミルク変えようとして
はいはい、ぴゅあ、すこやかに変えてみたところ
ぴゅあは下痢が酷くなり
はいはいは全然飲まなくて
すこやかで落ち着きました💦

はいはいで便秘治るってよく聞きます!
でも赤ちゃんによってかなり個人差あるので
うちはほほえみで便秘になりすこやかで解消しましたが
逆にすこやかで便秘になり
ほそえみで解消する子もいるようです😩

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    はいはいに限らずミルクあるあるなんですね💦
    下痢続いてるとさすがに心配なのでミルクももしたほうがかいいのか悩んでます、、😥
    大缶開けてしまったんですが、、笑
    もともと便秘じゃないのに安さゆえに変えてしまったのが悪かったんですかね😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも安いのにしたくてはいはいとぴゅあ買ったんですよね💦
    もう仕方ないと諦めて少し時間たって下痢治ってからもう一度飲ませてみて
    それでも下痢になったらミルクのせいだと思って処分します😔

    • 7月22日
りん

5ヶ月からはぐくみからはいはいにしました!
はぐくみの時は2日に1回のペースでの💩だったのが、はいはいにしたら1日1回以上💩してます。ただ、離乳食始まったからかもしれませんが🤣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    わ〜〜やっぱり、はいはいは💩出やすいんですかね、、?
    離乳食始まったからもあるかもしれないです!笑

    • 7月22日
まめ

うちはほほえみ飲むと高確率でゆるくなります!数日続けてると落ち着きます。

でも6回はびっくりですね💦オムツ替え大変ですよね🥲

買っちゃって、体調そのものは良ければ私なら使い切るかなあ…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね😵‍💫
    おむつの消費えぐいし毎回水っぽいとほんとびっくりです、、
    数日様子見してみます!
    大缶なので使い切るしかないとは思いますが、、😭

    • 7月22日
  • まめ

    まめ

    うちは、はいはいは合ってるみたいです!
    ほほえみで下痢したときはそれまで使ってたミルクと交互にあげてましたよ!!あと夜中下痢して欲しくないので夕方以降は飲ませないようにしてました💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    交互とか夕方以降あげないとかなるほどです、、!
    数日様子見してダメそうならそのあたりのことも考慮してみようと思います!

    • 7月22日
ハム蔵

病院がアイクレオだったので退院後も使ってましたが、2ヶ月ぐらいで便秘になり、改善されると聞いたのではいはいに変えました。
おかげで便秘は改善し、現在も使ってます。今では1日3回することも。

水っぽいと不安ですよね💦私もはいはいで安定するまで何種類か試しました(大缶開けて使わなかった物もあります😅)ミルクとの相性はほんと個人差があると思うので色々試してみるのが1番だと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    はいはいに変えて安定したんですね!✨
    大缶開けたからには、と思ってましたが、無理して飲ませるのもあれですよね😭
    8ヶ月ずっと同じものを飲ませてたからこうなった可能性もありますよね。。
    フォロミも検討しなきゃ?だしなかなか難しいです。

    • 7月22日
さくらもち

知り合いですが、E赤ちゃんを使ってて、ほほえみ変えたら下痢が治ったって言ってました。
元々便秘の子だったそうですが、離乳食が始まって体質が変化したようです💦
そういった要因もあり、ミルクを変えてお腹の調子が良くなることもあるみたいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!便秘改善されたなら安心ですね!
    ミルクを変えてお腹の調子が良くなることもあれば悪くなることもあって、、って感じですね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月、最近E赤ちゃんからはいはいに変えました🌼
ですが水っぽいうんちはしていません💦いつもと変わらず形のある💩です。なのでミルクがあってないのかな?と思いました😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!?😭
    普通に合ってないだけならいいんですけど、今8回目のうんちしたのでますます心配になってきました、、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを元のに変えると改善されると思います😭💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    その後9回目のうんちして、おまたとおしり真っ赤っかですぐ泣いちゃうので、夕方元のミルク買ってきました😭💦
    朝起きたらうんちの状態だいぶ良くなってたのでこのまま様子見たいと思います😢

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😮‍💨
    ミルクはもったいないのであげるかメルカリで売るのもありだと思います🥲💦

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    はいはい使ってる友達いるので声かけてみようと思います〜!🥲
    何度もご返信ありがとうございました!

    • 7月23日
そら

うちの子供は二人とも便秘で
長男 E赤ちゃん→はいはい
次男 すこやか→はいはい
で便秘解消しました🍼
我が子は便秘なのではいはいが合っているようですが、、
ミルクが合っていないかもですね💦😩

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    他の方のコメントも見てみると便秘の子には良いような印象ですね🤔
    下痢のしすぎでおまたもおしりも赤くなってきたしさすがに異常です、、、😵‍💫

    • 7月22日
はじめてママリ★

言われてみれば、
ほほえみからはいはいに変えてから下痢が増えました、、
ロタになったのもありますが、
最近も1日5回とかうんちしてしかもゆるいです。

ミルク合わないのかもしれません、、😱😱

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり同じような方多いんですね😭
    月齢進んだし離乳食食べれてるからはいはい安いし良かれと思って変えたんですけどね〜、、😵‍💫
    おまたとか真っ赤っかにならないですか、?うちは状態最悪です😭

    • 7月23日
  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★


    そうなんです!!
    うちはおちんちんやらおしりがとっても赤いので、
    病院通いです(T ^ T)

    病院でおしり拭きを使わないでと言われたので、家にいる時は毎回お風呂でシャワーで流してワセリンです( ; ; )笑

    毎日5.6回おしりシャワーで本当疲れます。。

    でもそのおかげかおしり拭き使わなくなったらかなりよくなりました!

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    やっぱり病院行くべきなんでしょうか😭
    おしり拭き使わないのなるほどです、、!
    でも毎回しんどいですね💦
    昨日、シャワー痛がって泣いてしまうので大変でした、、、

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子ははいはいだとうんちがよく出ますね。あと腹持ちはE赤ちゃんの方が良いので夜はE赤ちゃんにしたりしてます。
最初の方に買った合わない粉ミルクは少しずつ混ぜて使い切りましたよ〜笑
余って勿体なかったらすこやか7:はいはい3とかの割合で試してみるのもありだと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、はいはいでうんち出るお子さんが多めですね🤔
    もったいないからなんとか工夫して使い切りたいですよね…

    • 7月26日