※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳娘が異常な行動を示し、イヤイヤ期か不安。ワンオペ育児で余裕なし。イヤイヤ期は続く?

3歳娘のイヤイヤ?反抗期が過去一です。

なにを言うても嫌!から始まるので
イヤイヤ期かなぁとおもってましたが

妹をリモコンで叩いたり
水分補給してるところをいきなりマグを奪い取ったり
異常な感じになってて不安になってきました。

言い訳するとワンオペ育児で母自身余裕がなく
甘えさせれてないのも原因かなと思っています。

時期的にもイヤイヤ期はまだありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もありますよ!
言葉がうまく話せない2歳頃のイヤイヤとはまた違ったイヤイヤが始まってます😅
もはや反抗期ですね…喋れるがゆえにこれ違う!やめて触らないで!って言って弟が遊んでるおもちゃも根こそぎ奪い取ってます…😅

• のん

のん

そうなんです!イヤイヤというか反抗ばっかりするので反抗期に近いです💦毎日怒鳴っては反省して思春期の反抗期が恐ろしいです🥲
    口も立つので余計腹立って(笑)下の子に意地悪するのだけは本当に許せなくてムキになってしまいます😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも成長なんでしょうけど親は大変ですよね😭💦
    私自身も長女でいつも妹ばかり可愛がられてて常に私ばかり怒られるのが気に入らなくて妹に手を出してしまった記憶がうっすらあります🥺💦そんなことしても余計に怒られるのは私だったんですけどね🥺
    1番目で産まれるとどう頑張っても下の子の可愛さには勝てなくて寂しい思いをすることがあるんだと思います😢
    きっと娘さんもちゃんと暴力はよくないって心では分かってるんだと思いますよ🥺💓

• 7月22日