※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
家族・旦那

義妹から会わないと言われ、結婚したことを知らせるハガキが届いた。名前は旦那だけ。その行動に疑問を感じる。

義妹です

色々あってもう2度と私には会わないと言われました
そして最近?結婚したようで旦那も連絡とってないんですが、結婚しましたというハガキが届きました
もちろん名前は旦那だけ
別にいいけどいい歳した女のすることじゃないと思うのは私だけですか?
私も嫌いだし会う気ないからいいけど

コメント

ママリ

何があったかによりますね😂

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます。
    まとめてですみません。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

精神科に通うほど精神的に不安定なら、いい歳した女のすることじゃないとかって私は思わないです💦
    何歳でも精神的に不安定だったら当たり前のことができないだろうし🤔
    色々ムカつく理由もあると思いますけど、もうほっとけばいいと思います!

• 7月22日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

それがほっといてくれないんです。
    義母が何故か義妹と私を会わせようとしてきてめちゃくちゃストレスです。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

それはストレスですね🙄
    義母に義妹のことが苦手だからとも言いにくいですよね
    「私の事もう二度と会わないって言ってたし義妹さんにストレス与えないように会わないようにした方がいいと思ってて、私もそこまで言われると悲しくて😭すみません💦」的なことを私なら言うかもです

• 7月22日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私に2度と会わないって言われたことも伝えましたが、「全然気にしないでいいから普通に会ってねー!」とか言われます。
    そして義母も薬飲んでた(最近は飲んでないみたいです)人なので言い方気をつけると伝わらないし、強く言えないし困ってます😭
    そして義妹のハガキは多分結婚報告してお祝い要求だと思います・・・

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

お祝い要求ですか〜、、義妹さんから結婚祝いもらったらなら渡すべきですがもらってないなら渡さないです私なら!😖

• 7月22日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私たちは結婚式しましたが、ご祝儀1円も貰ってません。
    なので旦那には渡さない方向で話し進めます!
    ありがとうございます😭

• 7月22日

何があったのかその内容によりますね😅

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

まとめてですみません。

• 7月22日

退会ユーザー

理由読ませていただきました😭
    ママリ👧👧👶さんも大変でしたね💦
    ただ上の方も仰るように精神的に不安な状態であればいい歳した女がすることじゃないとは私も思わないです…ただいくら精神的に不安であろうとされたことには変わりないですし、お祝いしたい気持ちなんてでないでしょうから、そのことを旦那に伝え義母が会わせようとしてこようと全てスルーでいいと思います🥲

• 7月22日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ありがとうございます。
    私も2人目妊娠中で精神的にめちゃくちゃ不安定で、自分の親とも色々あってなところにだったので今でも思い出して本当に嫌です。
    旦那にも言ってもらってるんですが、義母も薬飲んでるので言い方難しくて😭
    ありがとうございます。

• 7月22日
momo

上の方と同じく
理由によります(笑)
それだけこっちが悪いなら
そうされても仕方ないって感じです💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

まとめてですみません。

• 7月22日
ミラクル

常識ある方なら、名前入れると思います。
まあ精神的に抱えてる方みたいなので、逆に名前ないぐらいで済んでいてよかった!と思いましょ。刺されたりとか陰湿ないたずらされるとじゃなくて、良かったと思って、、、、

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りです。
    ただ独身の時からこっちに奢らせようとかしてきて大変だったので、お祝い要求かもなので気をつけます💦

• 7月22日
ママリさん

理由読みましたが精神疾患だとしても、今までされたことは許せる理由にならないですよね😇ハガキも非常識だし、無視でいいですよ😇旦那もそんな非常識なことする女とよく結婚できたな?そのハガキを許したな?って感じです😇夫婦揃ってヤバそう…
義母が会わせようとしてくるのは、今後義妹に子どもできたときなどにママリさんに頼ったりするためかもですね〜!ご祝儀だけでなく育児グッズおさがりよこせとかしてきそう…とか深読みしちゃいました🥹なんにせよ無視で👍

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    その通りです。

お下がりは確かにそうかもでね。
    早々に処分します🤣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
精神疾患だからってそんなに攻撃的な性格の人、もう関わりたくないですよね...

お義母さんも精神的に弱いようでしたら旦那様から「もう妹と奥さんは今後は会うことはないよ。妹が来る集まりには奥さんはもう2度と参加しないし、お義母さんが気にしなくていいって言っても気にするしもう修復不可能だから。」てきっぱり妹とはもう家族ぐるみの付き合いは一切しない、用事があれば兄である旦那さんだけがするって話して、それをお義母さんが理解してくれたらいいですね💦

お義母さんは優しい方なのか、お義母さんも義妹もそんなだから将来不安だから今後ママリさんを頼りたくて優しくしてるのか...深読みしてすみません。

とにかく関わらない、お祝いももらってないならあげる必要なし、な方向で旦那さんに任せるしかないですね💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😭
    本当に嫌なんです!
    なるべく旦那に言ってもらうようにお願いしてみます!
    お祝いも渡さないように言っておきます!
    ありがとうございます!!

• 7月22日