※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不快な気分になる方たくさんいると思います。うちの旦那、在宅勤務なん…

不快な気分になる方たくさんいると思います。
先に謝っておきます、ごめんなさい。

うちの旦那、在宅勤務なんですが、
ほんと甘ったれてるし暇な仕事だなって思うんです。
毎日毎日、仕事始まるギリギリまで寝て、
始業時間になっても今日やることないからって
シャワー1時間、コンビニに出掛けて1時間、
健康器具やって、30分くらいパソコンして、お昼食べて、またやることないってコンビニ行って昼寝して。
ふざけてるのかなって思っちゃいます。
たまに朝早くからスーツきてでかけることもあるけどほんとたまーーーーに。

子供産んで里帰りから帰って来た最初の平日がこんなでした。し、それから何ヵ月もこんなでした。
子供が小さいからって上司があまり仕事振らないようにしてくれてるらしいけど、
「やることないから寝る」って、いやいや違うだろ。
「ご飯作って~✴️」って言ったらぶちギレながら作り始めたし…

夜もゲームとかテレビみながら夜更かしして、
朝も平気で10時過ぎまで寝てて(仕事ある日もやることないからっていつまでも寝てる)
あまりにも一緒にいるのが不快だし
さすがにとおもって9時には起こす、途中で昼寝始めたら一緒に掃除するように促すとかしてたら
だんだん遅くても8時に起きるようになって、それから朝シャンして私服きてでかけるようになりました。行き先は実家で、やることないときは実家で寝てるみたいです😅実家がすぐ近くなので…
たまにスーツきてでかけます(営業です)

再来月、仕事復帰したら旦那はたぶん自宅のアパートにいる感じになると思います。
起こしたり、掃除させたり仕向ける私が外にいくようになるので。
でも、子供の風邪で休んだり早退したり、多分最初のうちはかなり頻繁にそういうことあると思うし、
帰ってきたら仕事なはずの旦那がテレビみたり昼寝したりしてたらと思うと、
イライラする未来しか見えずに復帰が思いやられます…

もちろん在宅だろうと関係なく忙しくしてる方がたくさんいるのはわかってるけど、
一番近くにいる在宅ワークの人がこんなだと、やっぱり百聞は一見にしかずで
在宅あまっちょろいなって私の中の思いはそんな感じです。

いろいろあって旦那にも義実家にも保育園のお迎えとか願いできないし、
もう寝るためだけに帰ってくるなら実家に帰ってくださいって本気で思う。

アパート借りて出ていこうかなって
最近まじで考え始めてる

コメント

うさぎ

在宅勤務です🙋‍♀️

旦那さん…仕事減らして貰えてる理由、忘れちゃってるんですかね😇

「子どもが小さいから仕事量減らす」=「その時間育児する」以外のなにがあるんでしょう😩

もし私だったら膝を突き合わせて話し合って、それでも理解してくれないアホなら無視します。

• うさぎ

うさぎ

営業さんなんですね!
    契約取れれば良い、みたいなところあるので、他の方がコメントしているように、その様子だと在宅勤務になる前からサボってたと思いますw

私は制作なので、在宅勤務でもpcとずっと睨めっこです😇

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか生産ラインがいっぱいいっぱいで新規の契約をあまりとらないように言われてるらしいです😅
    それでもほかにやることあるでしょうって感じですよね…
    スーツで出掛けた日も暇さえあれば実家に帰って寝てるらしいです😰

ひざを付け合わせて話合っても、日本語通じないのでその労力を使うだけ無駄だなって感じてます。
    以前、お箸を咥えながら歩くのは子供が真似をして喉つきすると困るからやめてほしいと相談したところ、【俺は大人だからやっていいことだと教える(からやめるつもりない)】と言われました。開いた口が閉まらないとはまさにこのことで、でも子供の命もかかってるので、大人でもしてはいけないことだと思うと返したら【俺の実家では普通だったし、俺の実家を否定するな】とまで言われて。もう話すだけ無駄なんです。
    なにか指摘すれば「○◯(私)がしてほしくなさそうだから」とか「なにもいわないから」とか、俺はなにも悪くない、全部◯◯が悪い。俺みたいな立派な人と結婚できたんだから幸せだろ。みたいな感じなんで……もう宇宙人と灯って生活してます👾
    娘にはどうか反面教師で旦那みたいな人と結婚しないよう男を見る目を育ててあげたいのですが😅💦

• 7月22日
おちゃ🍵

?始業時間になってもシャワー、外出、健康器具?
?????????????
は????????????

それでお給料もらえるんですか?
羨ましいですね。
主婦なんて24時間在宅勤務みたいなもんなのにお金もらえないのに。

やることないから寝る?は?

やばいですね文面読んでるだけでイライラしてきました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    そもそも始業時間が8時なので8時に起きてる時点で意味不明ですよね…
    この状況を事務さんや上司になんとか伝える方法ないかなとか考えるんですけどなかなか難しいですね💦

ほんと羨ましいですよね。
    私はあなたがグースカねてる間も家事育児してますが、お給料はないし、
    仕事も休む暇ないくらい忙しいので戻ったときの格差やばそうです……
    もう旦那は育児も家事もしないし、いっそいないほうが私の精神衛生上いいのかなとさえ思ってて。

やっぱりイライラしますよね。
    イライラしすぎて旦那にあたったら日々の育児のストレスをぶつけてると思われたんだか【俺くらいしか当たる人いないんだろうし当たられるのは仕方ないと思ってる】とか言われて😅いや、育児のストレスなんかないんだよ。仕事行ってない分心にゆとりあるし、娘可愛いし。あなたから受けたストレスをあなたに返してるだけですが…ってなりました。
    せっかくのおやすみの日にイライラさせてすみません😅

• 7月22日
しほ

旦那が在宅と出社半々くらいですが、よく在宅でそんなに集中できるなって程仕事してます。
たまにコーヒー飲みにくるくらいで、ずっと仕事仕事…
「よく家でサボらずに集中できるねぇ」と感心して言ったら「サボると仕事終わらんやん、サボるやつは暇なんだと思う」と言ってました。

友人の話を聞いていても、真面目に在宅する人、家じゃ集中できないからあえて出社する人、勤務時間中にガッツリ子供の世話をする人(仕事しろと思う派です)、たまにYouTube見たりサボり気味の人、それぞれです。

おそらく、コロナ前も喫茶店とかでサボってたのでは?
営業なら、数字取れてたら問題ないのでしょうか…
よく分からないけど見ちゃうとイライラするから、見えないところでサボってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんえらいですね(普通か…😅)
    私もしほさんの旦那さんみたいな人と結婚したかった😭
    ガッツリ子供の世話する人もいるんですね💦たしかに仕事しろよって感じですが、少なくともわたしの旦那と比べられないくらいマシです😅

そうなんですよ。
    どうせサボるなら知らないところでサボってくれって感じです。
    やることたくさんあるこちらの目の前で堂々とサボるなって感じです。
    お腹大きい私が台にあがって掃除してても、子供おんぶしながら掃除してても手伝う?とか代わりにやるよ?とかそういう声かけできない人みたいでYouTubeみながらゲームやってる(同じ部屋にいる)人なので諦めてますが😅
    こんなんならもう出ていこうかなって最近毎日考えてます

• 7月22日