※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で、湿り感が気になるが尿漏れか高位破水か不明。受診を迷っている。

妊娠31週です。
2日前ほどからショーツがしめることがあります。しかし、明らかに膣部ではなく陰核部あたりが湿っており、感染症かなと様子をみていました。
今朝起きてトイレに行った際は、ショーツに汚れはなく、朝ごはんを食べて再度行くと、ショーツの膣部が湿っていました。
寝ている時に出ていなかったということは、破水というよりは、尿もれなのか?陰核部あたりが連日湿っているということは単なる感染なのか?
臭いはカンジダの時とは違い、生臭い感じでおりものは白いものが少し出てるなーくらいです。座っていても自分から生臭さがでている感覚がある感じです。

昨日はシャワーにはいってしまったのですが、尿漏れなのか高位破水なのか?わからず、4日後に受診予定で、通院している病院は、電話連絡はせずに直接救急外来を受診するスタイルのため、この程度で受診するか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちょうどそのくらいの時に同じく、なんか濡れてる、でも何で濡れてるかわからない、尿?おりもの?汗?まさか高位破水?てな感じで、受診しました。結局何もなかったので良かったですが、こればかりはもうわからないので私は受診をお勧めします!
私は結局汗と尿だったのかなあって感じです。
破水かどうか調べるリトマス試験紙が市販で売ってればいいのにと思ったものです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。もともと妊娠前からおりものはおおかったのですが、粘性で酸っぱい臭いのものだったので、明らかに臭いが違うなという感じでした。蒸れて汗なのかな?とも感じますが、昨日から心配しているくらいなら、受診した方が良さそうですよね。ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってからあきらかにおりもの多くなりました!そして尿もれも最近あります。絶対毎日おりものシートです。そのくらいの周期の時にたぶんまた健診で血液やおりもの検査あると思います!
ちなみにわたしはおりもの臭いするときが多くなりましたが😓なにも言われてません私も赤ちゃんも心配ないそうです。
気になるなら聞くべきだと思いますっ🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿漏れの感覚がまだわからず、あ!でちゃった!っという感覚があるものですか?
    なにもでた感覚はないのに、湿っている感じだと尿漏れではないんですかね?

妊娠後期になり、お腹の張り等のいろいろな身体の変化が起こり、心配になりますね。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ちゃったみたいな感覚あります💦でも下着は濡れてなくてペーパーで拭くと尿がついたなんて時もありました。

あと、すごい代謝がよく汗をかくようになったのでそれで湿ってるなんてこともあるかと思います🤔

お腹張るの多くなりますよね💦わかります。。変化多いのはやくエコーで赤ちゃんみたいって思う毎日ですよね🥵

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあとはなくておそらく尿漏れだったと思います。あと、お腹も大きくなって、汗もたくさんかいてたからなような気もしてきました。

明後日に健診があるので、そこでみてもらうことにしました。
    はやく大きくなった姿が見たいですよね😋

ありがとうございました。

• 7月24日