※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

JR船橋駅の授乳室の現状を教えてください。午前10時前に利用可能な授乳室は他にあるでしょうか?最近の情報をお願いします。

JR船橋駅構内の授乳室は、2023年現在も「https://mamamap.jp/spot/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85」と状況変わらずでしょうか?船橋駅周辺で午前10時前に授乳室を使いたいのですが、その時間に空いている授乳室はここしかなさそうでして…。最近使われた方、教えていただきたいです。

コメント

じゅんじゅん

文字化けしちゃって分からないです、、、、💦
がシャポーかヨーカドーは大丈夫じゃないでしょうか??

• mami

mami

返信ありがとうございます!すみません、URL上手く貼れてませんでした💦
    シャポーやヨーカドーの営業時間は10:00からのようです。
    ヨーカドーの授乳室は10:00前だと店舗の入り口が開いてないので入れないと思います。シャポーの授乳室は1階の端のエスカレーター近くのキッズスペース?の近くだと思うのですが、あの場所は10:00前に入れるのかはご存知でしょうか?

• 7月22日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

もしかしたら入れないかも、、、、です。
    フェイスビルの5階にも授乳室があって、そちらは9:00から可能のようですが、ハローワークの中にあったような、、。
    あとは東武にもありますが、こちらも10:00からですが、相談したら使えるかもしれません。

• 7月22日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

フェイスの方は手洗いがあったか忘れました、、、、、💦

• 7月22日
  • mami

mami

やっぱり入れないですよね💦
    フェイスの5階、調べてみました!なんと、行こうとしている日はそのフロアが休みの日でした…。またの機会に利用しようと思います!
    東武ですが、スタバが07:00から営業しているので、ひょっとしたら使えるかもしれませんね!電話で問い合わせてみようと思います。
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月前の話ですみませんが、利用した時は、ママパパマップのその記述と同じでした!

あと、明日は第4土曜日の翌日なので、フェイスビル5階の市役所内にある授乳室も9時から使えるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスビルの話、すでに検索済みでしたね🥲すみません🥲

• 7月22日
  • mami

mami

返事ありがとうございます!駅の方はやはりパパマママップの通りですよね💦お出かけ不慣れなので夫が入れず、まともな椅子が無いのがちょっどなあと思っています😣

フェイスビルについてもありがとうございます!防犯上仕方ないのでしょうが、いつでも入れるようにしていただきたいものです…。

• 7月23日
りつ君ママ🧸

移動は電車ですか?
ちょっと離れてしまいますが、船橋市役所、南本町の支援センターが9時から空いてます🤔車であれば苦じゃない範囲かなと思いますが、電車でしたら、フェイスがいいと思います💦

• mami

mami

返信ありがとうございます!
    移動は電車なのです…。市役所や支援センターも、機会があれば利用してみようと思います!
    フェイスが10:00前に空いていれば良いのですが…💦

• 7月24日
  • mami

mami

フェイスとシャポーが頭の中でごっちゃになってました💦
    利用予定日はフェイス5階は空いてないようでして使えないのです😣

• 7月24日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

なんと(@_@;)当日利用出来ないとなるとかなり不便ですよね😭😭
    市役所は徒歩15分程で9時くらいは空いてるので大丈夫かな?と思います💦
    ちなみに市役所の地下にメロンパンが美味しいパン屋さんがあっておすすめです☺️まだまだ4ヶ月はオムツ替えも頻繁にありますし、オムツ替え、授乳室たくさんあればいいのにと…嘆かわしいですよね🥲🥲

• 7月24日
  • mami

mami

せっかく教えていただいたのですが、土日に利用したいので市役所は難しそうです…💦
    そうなんです、大きくなってきたなとは思いますがまだまだ頻繁に必要ですね😣10時頃から船橋で予定があり、お昼過ぎくらいまでオムツ替えと授乳が難しそうなので、出来れば直前に済ませておきたいなと思っていたのですが、日取りが悪かったようです…。

市役所の地下にパン屋さんがあるんですね!先日行ったのに気がつきませんでした!今度見てみます😆

• 7月24日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

土日でしたか😭😭
    どういう状況かはわからないですが、替えられるタイミングがあれば替えてあげたいですよね😭
    最悪の場合、私だったら駅構内のトイレで周りをよく拭いて替えるかなと😭
    本当は衛生的に大丈夫そうなところでしてあげたいですよね😭
    お力になれずすみません(;_;)
    パン屋さん🍞意外と美味しいです❣️
    ぜひぜひ、お試しください🥰🍀

• 7月25日
  • mami

mami

お返事遅れて申し訳ありません🙇
    先に土日だと記載しておくべきでしたね💦
    そうですね、最悪オムツ替えシート敷いて駅のトイレかなと思っています…。
    親切に教えていただきありがとうございました!

• 7月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

こちらこそお力になれずすみません(;_;)💦
    当日トイレ綺麗だといいのですが😭😭まだまだ暑い日ばかりですので、気をつけてお出かけください🥰🍀

• 7月26日