※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のホルモンバランスが原因で、夫との性行為に気が乗らない状況に悩んでいます。夫も辛いと感じており、母乳育児や汚れ感などが要因として考えられます。皆さんはどうしているか悩んでいます。

旦那にくっつかれたり、誘われるの本当に嫌なんですが産後のホルモンバランスが原因なんでしょうか。

夜誘われたりして本当にやめてってなります。 寝てる時に布団に入ってきて身体を触ってきたり、当ててきたりします。
産後、そういう気持ちになれないとは旦那には言ってますが、産後5回したかな?くらいなので旦那も辛いみたいなことをチラッと言ってきました。 確かにそうだよなと思いつつ、行為したらシャワー浴びたい。(汚れた感じがする)ので余計タイミングがないです。

まだ母乳育児でもあるので余計、気が乗らないんでしょうか。 産後のホルモン?とか思いつつもう一年は経ってるしな…とか思ったりします😣

皆さん、どうしてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後ホルモンの影響か、
行為をする欲がありませんでしたが、産後1年たった頃に生理が再開しました。

再開してから以前のように普通に戻りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後一年くらいで生理が再開したのですが、戻らないです😭

    したいなとは一時的には思うんですが、夜になるとなくなります😣

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

いまだに無理です。
生理はとっくに再開していますが無理です。
1人目産んだ後から無理になり、2人目3人目のときも子供が欲しかったのでしましたがそれ以外ではしたくありませんし触りたくもないし触られたくもありません。

同じく汚いと思い前後にシャワーしないと終わった後も寝れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😭
    行為したら、汚れたからそんな状況で子供に触れないと思ってしまいませんか?😣

    旦那さんは特に何も言ってきたり行動してきたりしませんか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよ。

    毎日のように誘ってきますが断ってますがあまりにも可哀想なときは私がお酒を飲んで酔っ払った状態でしてます。
    飲んでなきゃやってられないので笑

    うちは全員完母で卒乳したら戻るかなぁと思っていましたが戻らず今に至ります。
    末っ子も8ヶ月で卒乳しあとは離乳食のみですが無理なものは無理でした笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    飲んでなきゃやってられないはわかる気がします😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

母乳育児が終わってから行為やくっつくことについての気持ちが今まで通りに戻りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、母乳育児が関係してるんですかね😣💦

    母乳育児のときは旦那さんは何か言ってきたり、行動してきたりしませんでしたか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで通り誘ってきたり触ってきたりしたので、多分ホルモンのせいだけど今はそういう気持ちになれないから大丈夫になるまで待っててほしいと伝えました💦
    まぁ理解はしてもらえないので触られる度に伝えて断っていました😂😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那には何度か言ってるんですが、妊娠中は一切なし。からの現在なので、いつならいいの?と聞かれます😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫も妊娠中は我慢してくれたので応えたい気持ちはあったのですがほんとダメで💦
    でも夫もその気持ちは理解できないみたいで何度も誘ってくるので週1だけ頑張っていました😭
    あとは断っていました。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    週一でも厳しいですよね😣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌でした😂😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり我慢してでもやるべきですかね😣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は夫がこの不快感を理解できないように、私は夫のここまでしても止められない性欲を理解できないので、間をとって週1なら頑張ろうって思った次第です💦
    妊娠前の回数が週2.3回だったので!

    それでも人それぞれだったりするので無理してする必要もないかと思います…

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚してから無理になって、まだ産後1回もしてないです😂
ほんとに触られるのも無理だし、キスも無理だし、、、
そーいう行為が嫌なのか旦那が嫌なのか分からなくなってきてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    産後求めてこないので、大丈夫?と何度か気にかけてるうちに、ハメ外した?のか誘ってくるようになりました😭

    外で浮気とかしたら困るので、我慢しなきゃとは思うんですが、なかなか前向きになれず😭

    • 7月22日