※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期の体調不良とフライング検査について相談です。高温期10日目と6日目の状況で、体調不良があります。検査薬は陰性で、基礎体温は上昇中。高温期何日目か、妊娠3週での体調不良の可能性について教えてください。

【高温期の体調悪化とフライング検査について】
すみません、辛くて…相談させてください🙇‍♀️💦泣

基礎体温的には高温期10日目かなぁと思いますが、排卵検査薬的には高温期6日目かもしれないという状況です。(検査薬陽性17日陽性)

ずっと排卵日付近から体調が悪くて、昨夜はかなり唸ってしまうほど中々寝付けないほどの下腹部痛と下腹部からの気持ち悪さ、腰痛チクチクと微熱37.5度がありました😭

どちらの高温期的にもフライングではあるものの、今朝検査薬ためしてみたら真っ白陰性でした。
今朝も順調に基礎体温は上がってます◎

①今、高温期何日目の可能性が高いでしょうか?
②妊娠3週付近で体調悪化のケースはありますか?

いつも生理前こんなに酷くないので中々辛いです😢💦
お手柔らかによろしくお願いいたします🥺

コメント

ママリ

違ったら申し訳ないのですが
17日に排卵検査薬が強陽性だった場合、18.19辺りで排卵しているのではないでしょうか🤔
3日目のような気がします🙋🏻‍♀️

寝れないほどの体調の悪さとの事でお辛いですね😭
原因はわかりませんがゆっくり休まれてくださいね🌱

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🥲
    やはり排卵検査薬の方がより正確?ですかね?◎(ドゥーテストです)
    初めての妊活で色々自信がなく…色んな計算方法やおりものなども記録してたのですが…😭💦

まだ希望はありますかね…🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

基礎体温も合わせて
    19が排卵かなと思います☺️

希望はまだまだあります!!!
    まだ高温期5日目だと思うので、排卵が遅れているため、生理予定日から5日後くらいになっても基礎体温が下がらなければ妊娠検査薬されてみてもいいかなと思います🫢

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥲💗
    その頃に検査してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月23日

上の方と同じで検査薬からいけば18.19が排卵日で19日から体温が上がってるように見えました!!

妊娠で体調が悪くなるのは着床(妊娠成立)してからなので排卵から7〜10日経ってからだと思います!それより前の体調不良は排卵期や黄体期でホルモンも変化しますのでそういうバランスからかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…アプリよりズレた可能性ありますよね🥺💦
    ちなみに妊活初めてなのですが、妊活期間の生理前-生理は普段より重くなったりするのでしょうか…💦泣
    昨夜は辛過ぎて半分叫んでました😭

• 7月22日

退会ユーザー

私は特に変わらなかったですね、、着床すれば着床痛で下腹部がチクチクしたり痛む事がありますが18.19が排卵だとするとそれも早いですよね😭
    またはさらに排卵がズレて排卵痛ですかねー😣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も19日あたりが排卵だと思います!排卵検査薬と基礎体温両方!
となるとまだ着床すらしていない時期なので症状はでません🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですね、妊娠初期症状ではなさそうですね◎

• 7月22日