※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日で生後3ヶ月になる娘を育てています!少し前から、首をよく動かして…

明日で生後3ヶ月になる娘を育てています!
少し前から、首をよく動かしていろんなところをみるようになり、そのせいか、後頭部の髪の毛だけ毛質が変わってしまい(ぱやぱやな感じ、、、)毛玉が出来てしまいます。
毎日のように2、3個毛玉が出来てハサミで切っています。
お風呂上がりにブラシでといていますが、それだけではダメみたいです、、、
毛玉が出来ない方法や、良い乳児でも使えるシャンプー、トリートメントを知っている方がおられましたら教えていただきたいです!!

コメント

M

うちでは、ピジョンのベビー泡シャンプーを使ってます!
髪のベトベトなどが気になって最初使い始めたのですがとっても使い心地いいし匂いも自然でいいです!

くせっ毛も凄くて髪も結構ぱやついてましたが、良くなった気がします🥰

値段もそんなに高くなくて使いやすいです!
髪長めですが、結構持ちますよ!

• M

M

このぐらい毛量あります!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます!
    ピジョンのベビー泡シャンプーですね!早速試してみようと思います🥰
    生後8ヶ月になると結構髪伸びるんですね!可愛い😍
    私の娘はまだまだ薄っすら生えてるぐらいで😂😂

• 7月22日
  • M

M

とりあえず試すにはお手頃かなと思います🌸

生まれた時から結構ふさふさでしたが、毎月毛量が増えてる気がします😂

両親共に毛量が多いせいかもしれません😅

ママ友のお子さんも、2ヶ月年上なのに毛量勝ってしまってます😂😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、思っていたよりお手頃だったので、すぐに試してみます❣️

生まれた時からなんですね!
    少ないよりは絶対多い方がいいですよ💕
    うちの子も伸びる日を楽しみにしてるんですが、しばらくはまだただベリーベリーショートが続きそうです😂😂

• 7月22日
  • M

M

生後2ヶ月ぐらいから使ってるお陰かは分かりませんが、今のところ毛玉にはほぼほぼなってません!
    たまに埃が絡まってますが、珍しいくらいにはなってます🥰

夏場は大分暑そうです😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう半年ぐらい使われているんですね!
    それだけリピートされてるシャンプーなので期待が高まります♪
    本当にありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

ある程度の時期までは後頭部ハゲと毛玉みたくなるのは仕方ないと諦めてました💦

ハイハイとか、つかまり立ちとか始まると自然と落ち着くと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん毛玉になるんですね、、、
    成長と共に落ち着くみたいでよかったです💕
    ぱやぱやな毛も可愛いので、落ち着くまでの限定の可愛さとして思い出に残そうと思います!笑

• 7月22日
なまこ

小さい頃はどうしても首を動かすので後ろの毛がどうにかなります💦
上の子はツルツルにはげたし、下の子は毛玉がすごくできてその度に切ってました😅
1人目だと不安になりますよね💦外出する時はいつも帽子を被せてました💦
赤ちゃんあるあるで、首が座ってきたら治るのでどうしようもないかもしれません😅
職場の同僚の2人女の子もおハゲさんできててみんなして「うちもこうだった〜可愛い〜🥰」てな感じだったので周りもそうだったんだ🥺って思い安心した覚えがあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん毛玉になったりおハゲになってしまったりするんですね💦
    そのうち落ち着くとわかって安心しました✨
    ぱやぱやな毛も可愛い思い出として写真に残しておこうと思います!笑

• 7月22日