※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
その他の疑問

主人が浮気をしているようです。携帯にロックをメッセージ表示をしない…

主人が浮気をしているようです。
携帯にロックをメッセージ表示をしないようにしています。
過去に何度も浮気のようなことをされ、疑心暗鬼になっています。なので、些細なことでもいつも問い詰めてしまい、最近は信用していないのかと逆ギレされます。普段は良い夫です。
ロックしている理由を直接聞くべきか、こっそりパスコードを見破り、中を見てしまうべきか、良い夫でいる限りはしらんふりをしておくべきか悩んでいます。

コメント

たかちゃん

以前はロック等かけていませんでした。また、仕事の関係で昔の浮気相手と会っており、また連絡を取っているのかと考えています。

ぶーのオカン

信用ないのか!と逆ギレ…
怒られる意味がわかりませんし
怒るようなら尚更疑います。
普通なら、説明して
少しでも安心させようとすると
思うんですけどね。
その場で解除してもらって
何もないことを
自分の目で確かめてみては?
何もなければ、

・疑ってごめんね
・ちょっと不安になっちゃった
・見せてくれてありがとう

と言っておきますかね( ̄▽ ̄)
まあ見せなかったら黒ですが。笑

たかちゃん

回答ありがとうございます。
やっぱり問い詰めるべきなんでしょうか、、
最近まではしらんふりで通そうと考えていましたが、育児休業中で家に赤ちゃんとふたりでいると、どうしても思いつめてしまって嫌になってしまいました。
でもたしかにロックだけですぐに浮気と決めつけるのもよくないなと思いました。
ありがとうございました(^^)

ありママ

問い詰めて素直にほんとの事を話すでしょうか(´・_・`)?
何も気づいてないフリをして証拠を掴んでからからでないと、証拠がないと旦那さんに何もないと言われればそれまでですよね>_<
気になられるでしょうし、もどかしくて辛いでしょうが焦るともし浮気されてるなら警戒して証拠を掴みにくくなると思います。
私なら実際そうなると焦って落ち着いてられなくてすぐに問い詰めてしまいそうだと思うのですが‥(^^;;
焦ると中途半端な結果になりそうなので>_<

たかちゃん

考えすぎなんですよね、わかってるんです泣
まにゃんこさんのように、その都度問い詰めて怒る時は怒ってスパッと気持ち切り替えられるようになろうと思います(^^)

パピコ♪

不安のまま生活されるのは辛いですよね(>_<)
浮気している証拠があるわけでもないので、なぜロックしているのか、携帯見たいわけではないけどそういう事さらるとなにかあるのではと思ってしまうのでやめて欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?
信用してないのかと逆ギレされても、今までに信用されないような事してるんだから、信用してほしかったら信用されるような行動とってと言ってみては?
なにもなく、不安が晴れるといいですね(*^^*)
頑張って下さい!!

たかちゃん

回答ありがとうございます(^^)
主人の逆ギレは私が細かいとこまで疑って怒ったりしてたのが原因です、、
今回の浮気相手は昔の浮気相手なのですが、その女の人は主人の職場の同僚であるにもかかわらず、連絡先は消してほしい等無理なことばかり強いてしまったりしました、、
おそらく間違いなく連絡は取っていると思いますが、シロであれば、見た後しっかり謝りたいと思います。

たかちゃん

回答ありがとうございます!
実は以前全く同じ内容のことを主人に言ったのです、、
結果がこれです、、笑

ありママ

私も結婚してから2回されててあの時もっとこうしとけばよかったとか焦らずにもっと証拠を掴んでから問い詰めればよかったって思いました>_<
今はもう懲りたと言って180°変わってくれましたがそれでもやっぱり1回でもそういうのがあると信じたくても疑って不安になってしまいますよね(;_;)
中途半端ってほんとしんどいですもんね(;_;)
とにかく目に見える証拠を保存して突きつけるしかないですよね>_<

coo

うちの彼氏は他の人のプライベートがあるから見せられない。って断言してます。
ロックはかけてないんで、見ようと思えば見れますが、過去に一回だけ見て大喧嘩したことがあります。他の女の人に「かわいい」だのなんだの送ってたら頭に来ますよね?
でも、最終的に携帯は見ないことにしました。
気になる時めっちゃありますけど。

気になって、疑心暗鬼になって疲れたのは自分だったので...
少しでも仲良くいられるようにって、そっちに気を使うように努力してますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ大変ですけどね...?

たかちゃん

ですよね!!頑張ります(^^)!!

たかちゃん

浮気って凝りるものなんでしょうか、、
そうであれば凝りるのを信じて待っていたいです、、

たかちゃん

回答ありがとうございます(^^)
おとなな考えだと思います!私はなんだか余裕がなくて、仲良くできそうにありません、、

りん

うちの場合はこっそりパスコード解除して2週間ほど様子見ました。正直精神的にはボロボロな2週間でしたが、いざ旦那と相手と会う日、現場に突入しましたよ笑 いわゆる修羅場。笑
うまく携帯見てないという設定でいけたので逆切れもされませんでした。
当時妊娠中で切迫流産繰り返してる頃だったので、こんなときに浮気して、逆の立場だったらどーよ⁈と旦那を罪悪感でいっぱいにしてやりました。今思うと見過ごさなくてよかったです。釘をさしてやれば、ささないよりマシだと思います。
でも携帯はみるもんじゃありませんね。見ても良いこと一つもないので、
キッパリ割り切って、知らないほうが私幸せ!って手もあります。っていっても気になりますよね…行動に出るのであれば、離婚覚悟する気持ちで言った方が良いです!
こんな壁を乗り越えて絆を深める夫婦もたくさんいますからね( ^ω^ )
無責任な発言ですいません?
今でもたまに信用できなくて不安になることありますが、考えるだけ自分が損だと、ポジティブになって家族との時間を楽しみまくってます( ^ω^ )