※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が喧嘩を長引かせ、話し合わずモラハラになる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夫婦喧嘩について

この前恋愛相談みたいな記事がネットに出ており、「喧嘩が長引く相手とは結婚はやめなさい」みたいなことが書いてあって、本当にそうだなーーーとものすごい納得でした。。
夫がまぁ喧嘩を長引かせるタイプで、話し合わない、聞いてと言っても「どうでもいい、話しかけないで、話す意味がない」と言われて無視されます。普通にモラハラだと思います。
定期的にこういうのがあるので、また始まったわって感じですが、毎回本気で殺意が芽生えるほどうざいです。。。

この記事を見てから、本当なんで付き合ってる時に気づけなかったんだろうと後悔です。。
私は喧嘩してもちょっと経ったらケロッとしてるタイプなので、家の中の空気に耐えられません。。

同じようなタイプの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか??どうやってやりすごしてますか?
撃退法、メンタルの保ち方、何かお聞かせください。。

グースカ寝てる寝息もうざいです。。笑

コメント

はじめてのママリ

全く同じ旦那です。
しかも加えて私から謝らないといけないし自分は心底悪いだなんて思っていないような人で疲れました。
諦めて謝ることが自分にとってストレスフリーとなる近道と思ってやってきましたよ✨

喧嘩以外にも色々あって離婚予定ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくです、私から謝るか仲直りの雰囲気に持っていかない限りどんどん1人でキレ始めて悪い方向にいきます。めんどくせーーーーー!!!!

なんと!!!ストレスから解放されるの羨ましいです😭👏
    本当こういうのあるたび離婚が頭に浮かびます…

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
かきこ

同じ状況です😭
原因がこっちにあったとしても、長引かせる意味わかりませんよね。
「話しかけないで。近づかないで。」言われて、昨日から一階と二階で顔合わせないようにしてますが、モヤモヤします。

普通に人として、腹が立つからと無視するなんてだめでしょう。喧嘩する方がマシ。と私は思いますが🥲

不安そうな子どもを見るとめちゃくちゃ苦しいです😭

メンタルもやられますよね。ただただ我慢我慢。と耐えてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    本当に!本当に長引かせる意味がわからないですよね。。
    子どものことより自分が1番大事なんだなって思うたびに本当に萎えます。
    なにより子どもがかわいそうですよね。。。

喧嘩した時に夫が家事を全然やらなくなるんですけど、かきこさんのうちはどうですか??
    まじで何様なの???と本当キレそうになります。
    私が家事をしてる時に何も言わずに携帯いじってる姿とか見ると本当に殺意です。。
    心底、性格と考え方が合わないなーーーと思います。
    一応普通には戻りましたが、まだ言われたこととか思い出してはイライラしてます。。

共感コメントありがとうございました😭😭😭

• 7月24日
  • かきこ

かきこ

普通に戻って良かったですね😊うちも同じく普通になりました💦何を考えてるのか分かりません😂

前から喧嘩すると引きずってしばらく無視してきて、育児家事全然しなかったですが、「親でしょう!やらなくてよくなるの?おかしい!」と言い、やるようになりました😅

殺意湧きますよね🤣居なければイライラしないのに、何もしないなら出て行け!と思います。

喧嘩になるのも、まず文句言いたくなることしてるのあなたでしょう!話聞け!と思いますが「喧嘩したくないのにいつも喧嘩売ってくるのはお前だ」「話す意味ない。時間の無駄。」と言うのに結局長引かせる意味分かりません😵

毎回なので、気持ちを戻すのに時間がかかる人なんだ。ほっとけば戻るか。自分なりに考えて答え出して切り替えてくるのを待とう。と信じてイライラ抑えるようにしてます。

同じような思いしてる方がいて私もここでお話しできて嬉しかったです☺️✨
    また腹が立ったら、お互いここで発散しましょう😁‼️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
急にコメント失礼します🙏
今日の朝から旦那と喧嘩?旦那を怒らせてしまっています…。
私の気持ちが落ち着かず、同じような夫婦とかいないかぁーと思って検索していたら、この記事を見て思わずコメントしてしまいました…。

7月の話なので、今更コメントして気を悪くしたり、思い出してイライラさせてしまったりしたらほんとすみません😭

旦那がまさに、「どうでもいい、話しかけないで、話す意味がない」って感じで無視、私は喧嘩してもケロッとタイプ、ほんと家の中の空気に耐えられません…。

現在、苦しいです…。

この記事を見つけて少し楽になりましたー😭

早くストレスフリーになりたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして同じような旦那さんをお持ちのようで。。。こんなタイプの夫は全く嬉しくないですが笑、共感嬉しいです😭👏
    私7月にこれ書いたのですね!!あれからももちろん何回も同じこと起きてますよ🤣何回も殺意芽生えてました!!!笑
    こういう性格の夫なので、間違いなく一生治ることはないですよね。。もはや病気?と思って見てます。。。

現在進行形なのですね…
    この記事を見つけて少し楽になったなんて嬉しいです!😭
    もう謝っても無駄だし、夫の機嫌が治るのを待つのみですよね、、、
    昔は機嫌取るために明るく話しかけてみたり、色々努力しようとしましたが、今は色々忙しすぎてもはやこっちも無視するようになったので、更に前より冷戦状態長引くようになりました😅
    本当に面倒くさいですよね…頑固で短期でばっかみたい!うっっっざ!!!と心で罵倒しまくって心を保っています。笑
    とはいえ、疲れるので早く旦那さんの機嫌治るといいですね😞
    (でも突然何かの拍子に元通りになったりしますよね?なので、もう仲直りしていることを祈ります🙏)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お忙しいはずなのに、返信ありがとうございます😭

もはや病気?
謝っても無駄だし、機嫌が治るのを待つのみ〜
そして、私も昔は、機嫌を伺って明るく話しかけたり、怒らせないように気をつけて過ごしていました!
それでも、怒るときは怒りますがー笑。

ほんと、最近はかなり疲れて馬鹿馬鹿しくなって、私もあえて話しかけないようにしていますー笑。

ほんと、共感ばかりでコメント読みながら驚きと嬉しさと色んな感情が込み上げてきて、涙まででてきました!

ほんとありがとうございます😭

子どもが間に入り、一緒に出かけようってことで、一緒に出かけています!
まだ、完全に元通りとはなっていませんが〜
どうなることやら〜
また、不機嫌にならないことを祈りますー笑。

開きなおらないと私の気持ちがやってられなくなるので、無視されても知らないって思って過ごします😭

色々ありがとうございます!