※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

雑談的な投稿です。インスタで自然派ゾンビをやめたママさんの投稿を発…

雑談的な投稿です。
インスタで自然派ゾンビをやめたママさんの投稿を発見し、私も自然派ゾンビ寄りだったかもー!?とハッとしたと同時に、義母がそうだ!と思いました。
自然派ゾンビみなさんご存知ですか?

要は、無添加などに傾倒し過ぎて、家族の笑顔を奪っていた。子どもが着色料満載のお菓子食べたがっても食べさせないみたいなやつです。

私は、ゆるくですが、無添加とか、自然食品好きで(美味しいのと安心から)娘にもなるべくそうしたいなーと思ってました。
でも段々と、娘も色々食べたがるようになり、まあいいやーってなってジャンクフードや、いろんなお菓子も食べてます。マック、ミスド、31大好き❤です。
毎日ではなく、お楽しみにもなるので。
私も好きだし😊

娘が、夫の実家に行きたくないと言った事があり、理由の一つがおばあちゃんが好きな物食べさせてくれないという物でした😅義母は、かなり自然派でして、、小麦粉、白砂糖、牛乳はよくないよ。などおっしゃいます。

娘は、帰省時もほんとはお菓子なども色々食べたいんだと思いますが、義母には気を遣い言わずにいたようです😅
私は、普段食べているおやつをあげますが、なんとなーくあげにくい😇
先月も帰省を嫌がり、夫が義母に↑の理由を伝えたところちょっとショックを受けていた義母、、。
そっかー、、、。とちょっと悲しげでした。

私の経験上自然派ゾンビ🧟‍♀️のおうちのお子さんは、お菓子や甘いものを欲する傾向が強い気がします。
うちの実家のとなりのお家は、お孫さんに甘いもの一切与えない主義だったようで、手作りプリンも甘味0。
うちの親がいただき、あれ?プリンて言ってたけど茶碗蒸しだったのかな?って思ったそう😅
うちの父がお孫さんと外で会ったときに、おじさんお菓子ない?って聞かれたと聞きました。😅
私が高校生のとき従姉妹の小さい子もお菓子を制限されていて、私が持っていた飴やらグミに対する執着がすごかったです。奪っていくレベル。

自然派が悪いとかではなく、子どもや家族の健康のために食生活をちゃんとする事は大切なことだと思います。
それが、親やまわりの大人の独りよがりになると、そもそもの食べる楽しさを奪うのかもなーと自然派ゾンビという言葉を見て再認識しました。
無添加だろうと、なんでも食べ過ぎは、体に毒。
ほどほどにストレスなく、楽しんで食べるのが良いのかも。

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

無添加などにこだわってる人の事を自然派ゾンビって言うんですね!(´⊙₃⊙`)

私も実の祖母が自然派ゾンビ?で中学生になるまでカップラーメンやモスバーガー・マックなど食べさせて貰えませんでした(;ω;)

中学生以上になってから少しずつ勝手に食べるようになったのですが家を出て祖母や母の監視下に置かれなくなってから無性に食べたくなってしまい、気付いたらほぼ毎日のように食べちゃってる時もあるので共感の嵐です💦

なんでも程々にが大切ですね💦

ままり

自然派ゾンビというんですね🧟‍♀️なるほどって思いました。

私が子供の頃、隣の家の子が私の家にくるたび「ジュースちょうだい」と言っているのを思い出しました…その子はオモチャも買ってもらえない家庭で、家にくるたびトイレの泡のディスペンサー押しまくって母が引いてました😅
他の子はジュースねだらないし、ディスペンサーで遊ぶことなんてないのに、と。

それ見て「極端って良くないんだな」と子供ながらに感じたものです。
そんな私は大人になってからも「無添加」「オーガニック」ごり押しする人にシラけた目で見ていたかもしれません😅
自然派ゾンビとはよくいったものですね😂的を得てるな〜。

はち🐶

自然派ゾンビ…初めて知りました😨
なんでもやり過ぎってよくないですね😣
ほどほどに楽しんで食べるって体にも心にも大事なことかもしれませんね😊