※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット通販で偽物商品を購入し、カード会社に相談。取消手続き完了。偽物商品が手元にあるが心配。相手に払ったお金はどうなる?

ネット通販詐欺?みたいなのにあいました。
主人に頼まれて、カード払いで注文したら数日後主人から闇サイトだったかも…と言われました。
色々調べましたが怪しいなと思い、カード会社に連絡してカード番号変更の手続きを取ってもらいました。その時はまだ注文してから数日で、実際に物が届くか届かないか分からない時でしたが、購入したその日のうちにカードが決済されていてやはり怪しい感じだったのでカード会社が調査しますと言ってくれました。結果どのようになるかは分からないが、取消等に2ヶ月下さいとの話で万が一商品が届いたりメールが来たりと動きがあったら連絡下さいとの指示がありました。その数日後商品は届いたのですが、ネットでは正規品保証となっていたものが完全に偽物でした。その旨をまたカード会社に連絡して、調査中なので一先ず待っててくださいと言われました。何かあった時のみ連絡しますとの事でした。今日数週間ぶりにカードのアプリ明細を見たら取消になっていました。安心はしたのですが、偽物の商品自体は手元にあるので本当に大丈夫なのか?取消っていうものはどのような仕組みになっているのか不安になりました。相手には一応払って、カード会社が保障みたいな感じでやってくれているのか、相手側には全くお金が入らない場合嫌がらせされないか心配です。個人情報は知られているので…。詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママり🔰

詐欺、あったことあります😅
お金は取り消されて、向こうからもとくに何もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!
    その際、商品は届いたんですか?

• 7月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私が買い物をしたわけでは無いので、商品は届いてません!
    飛行機のチケットを100万円くらい買われただけなので、たぶんチケットもキャンセルになったんじゃないかなー…と。
    私の予想ですが…
    悪いことする人は捕まるのが嫌なので、それ以上何もしてこないんじゃないんですかね?😅

• 7月22日