※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。救急か病院への受診を悩んでいます。

生後5ヶ月になります。
夜なので眠くてグズってるのかと思い寝かしつけていたのですが何だかあつくて熱測ってみたら38.7度でした。
ミルクの飲みもいつもより悪いです。
ただ最近飲みムラがあるので、体調が悪くて飲めないのか分かりません。
救急にかかるべきか、明日早朝病院に連れて行くか悩んでいます。

コメント

🔰

個人的な経験談になるので参考にならないかもしれませんが、、

私でしたら夜中の具合を見て、翌早朝に病院へ連れて行きます。
痙攣や発疹などが他の症状として挙げられない場合、様子見か普通受診で終わってしまうのです、、🥲←コロナの影響もあるそうです

あとはお母さんの基準になってしまって、これはいつもと違う!や取り敢えず医師の診察を受けておきたい!などあれば、救急でも受け入れて下さる病院も少なくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    以前熱出した時は7度台だったので様子見していたのですが、8度後半となるとどうするべきか迷ってしまいました😞

夜様子を見て明日連れて行く事にします!

夜遅くにありがとうございます。

• 7月22日
ママ

心配ですよね😣うちの子も発熱している時はミルクの飲みが悪かったです😭
少しづつでも水分がとれていて、意識がはっきりしていて、発熱だけだったら明日朝の受診でもいいかもしれません。
嘔吐し続けてグッタリしてる、意識状態が明らかに低下してる、外からの刺激に反応しない、呼吸困難だったら夜間救急を受診した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ全く飲まない訳ではないし発熱だけなので朝受診する事にします。
    夜中こまめに様子を見るようにします。

夜遅くにありがとうございます😭

• 7月22日