※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供って歯医者さんいつからいかのでしょうか?歯が生えは始めたらすぐ行った方がいいのですか?

子供って歯医者さんいつからいかのでしょうか?
歯が生えは始めたらすぐ行った方がいいのですか?

コメント

はくまい

1歳になってから行きました!
それから4ヶ月おきに定期検診行ってます!
ブラッシングしてもらって、フッ素して終わりです。

健診の時に、8本生えたらって言われました!
うちは1歳1ヶ月頃に歯医者に行きましたよ〜。

ムーニー

11ヶ月の時に下の前歯に歯石のようなものが見えたのでそれから4ヶ月に1回ずっと通っています☺️
クリーニングと検査とフッ素です☺️

はじめてのママリ🔰

1歳から定期検診とフッ素しに3ヶ月毎に通ってます^ ^

Flamingo🦩

一歳すぎてからとかだと思ってましたが、友人が歯科衛生士さんで歯が生え始めた時から行かせてると聞いてわたしも7ヶ月の頃、歯が生え始めたので行ってみました😊
とくに何か治療などをするわけではないですが、私が行っている歯医者さんは子供が歯医者や口の中を触られることに慣れさせるように定期的に通ってトレーニングをしてくれます。1回目は生えて来た歯を写真撮ってしおりを作ってくれて、2回目以降は歯科衛生士さんと子供の歯について講習みたいのやってます!その間は歯医者さんの保育士さんがそばで子どもと遊んでてくれます。無料なので時間の有効活用です😊
いろいろ歯について質問したりできるのでためになってます!
ぜひお時間あれば探してみてください🦷