※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠後期にケトン体4+出た方いますか?体調不良で限界を感じています。土日は家族のサポートが必要です。

妊娠後期にケトン体4+出た方いますか?
37週に入り、あと10日ほどで予定帝王切開ですが励ましてほしいです😭

3〜4日前に体調を崩して妊婦検診でケトン体4+でした💦
保育園に預けられているだけマシなんですが、今日は夜ごはんもつくれず昼間は横になっていて、息子を夕方迎えに行って旦那がしんどくないようにせめてお風呂に入れようと頑張ったら限界がきてしまいました。

息子は作り置きしていたカレー、旦那はマクドナルド、私は夜ごはんも食べれずとりあえずポカリとお茶飲みました。

土日は旦那はいますが息子も預けられないしずっと横になっているわけにもいかないので頑張らなきゃ。

コメント

deleted user

ケトン体じゃないけど
予定帝王切開、8月2日で
お腹パンパン苦しくて吐き気もあるし旦那おそいし
子守りつらい

  • ななこ

    ななこ

    予定帝王切開の日、近いですね!
    体調不良前からお腹パンパンで苦しくて吐き気あったので気持ちわかります💦
    帝王切開じゃなかったら陣痛くるまで耐えなきゃいけないと思うと普通分娩予定の方もすごいなと思うし、妊婦って本当すごいです💦
    1人だったらゆっくりできますが、育児あるとつらいですよね😱

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1回で検診終わりますが貧血気味になり処方されました!
    陣痛きたら即オペです!
    だから、派手に動けないし
    お腹はるし腰痛いし
    娘は暴れるし大変だ💦

    • 7月21日
  • ななこ

    ななこ

    私も次の火曜日が最後の検診です!
    陣痛きたら緊急帝王切開ですよね💦
    前駆陣痛もあるし恥骨痛もあるので陣痛来ちゃうんじゃないかっていう恐怖もあります😩

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開いつですか?

    • 7月21日
  • ななこ

    ななこ

    7月31日です😊

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の弟と同じ誕生日です🎂
    私は、今日産みたかったんですがさすがに早いって言われて先生が空いてる日にきまりました😊
    明日、私の誕生日なんですけど、、、予定帝王切開やから
    土曜はむりで!被せれなくてꉂ🤣‪‪‬‪𐤔

    • 7月21日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    みなさん誕生日が近いんですね!
    私は先生が決めて「ココがギリギリの日!あとは早まるだけ!」って言われたので1日でも長いほうがいいかなと思って決めました😊
    でも長いのもお腹がパンパンでしんどいです💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら、7月に産みたかったー!!
    早く産みたい!
    退院の日が花火大会で
    道混むからとか、8月かぁとか
    贅沢にわがままばかり述べてます🍀*゜
    帝王切開怖いです、、、
    長女は静脈で寝てるとき縫ったけど今回は意識ありです💦

    • 7月21日
  • ななこ

    ななこ

    私は保育園の入園が伸びるので8月に出産したかったです💦
    7月31日と8月初めでは復職が1ヶ月ちがいますからね😅
    しかも月をまたいでるので入院費も上がりそうです…

    そういえば手術の説明受けましたが生まれたあとの縫う時に意識ありなのか眠らせてくれるのか聞いてないです🤔

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まんべんなく、詳しく聞きました笑
    月またぎ、値段変わらずで帝王切開五万で受けれます!
    産婦人科、値上げせず
    土日祝も夏休みも年末年始も値上げなしでやってく方針だそうです!→経膣分娩もありがたい値段

    私は長女も産んでから社会復帰し今回も産んでから社会復帰です!︎💕︎
    退職して産休なしです!
    引っ越したので😅

    手当は、7月のが多く貰えますかね児童手当💕︎

    • 7月21日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    うちの病院は月またぎは上がるっぽいこと言ってました💦

    保育園は上の子と同じところが良いし激戦区なので7月8月まで空いてるかわからないですがなるべく遅く復帰したいなと思っています😅

    無知なんですが7月31日出産でその日に申請できなくても児童手当多くもらえるものなんですか?🤔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月から貰えますね^. .^ ੭
    私は9月から!
    だから1ヶ月たくさん入りますね!
    4月生まれが人気なのは、1番多く貰えるからですよね^. .^ ੭
    長女は五月なんで、六月から‪🫶🏻️💞

    • 7月22日
  • ななこ

    ななこ

    なるほど!
    そういう意味ですね✨✨
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早生まれは、トータルで少ない計算に𓈒𓂃🫧𓈒𓂃🍬𓈒𓂃𝕤𝕒𝕪𝕦𓈒𓂃🫧𓈒𓂃🍬 𓈒𓂃
    お金じゃないけど、大切ですよね💦

    • 7月22日
  • ななこ

    ななこ

    上の子が3月生まれなんです😊
    でも年で見るとトータル少ないですが生まれてないからお金かかってないし気にしたことなかったです!

    • 7月22日
冬

想像しただけでしんどいです😭
無理はせず、できるだけ休んでくださいね😢
土日だけでも旦那さん頑張れ〜😭😭

  • ななこ

    ななこ

    ピークの時は胃液と胆汁まで吐いちゃって1日で1.5kg痩せてました😅
    完全に暑さと育児でやられました💦
    きっと旦那は頑張ってくれますが、この暑さじゃ外にも行けないし家で遊んでいたら息子の顔を見たくなっちゃって頑張ってしまいます💦
    息子が夜と昼に寝てる時が回復できるチャンスです!

    • 7月21日