※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線での旅行、4人家族で2席or3席悩んでいます。ベビーカーとキャリーケース持参。2席でも大丈夫でしょうか?

教えてください!今度旅行に行く予定で宇都宮から仙台駅まで新幹線に乗ろうかと計画しています。私、夫、幼稚園年長、1歳の4人なのですが、新幹線を2席にしようか3席にしようか悩んでます。ベビーカーとキャリーケース持参なのですが、やはり2席じゃきついですかね?

コメント

haru

この前大宮から仙台まで新幹線乗りましたが、かなりあっという間なので自分だったら節約で2席にしちゃうかなと思います🤔
荷物は荷物棚に置けますし、短時間なので行けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲約1時間なんですよね💦上の子はじっとしていられそうなので2席にしちゃおうかな、、、こめんとありがとうございます!

• 7月21日
みもり

東北新幹線ははやぶさ車両なら2席と3席となってます。
1歳児が座らないならご主人と上のお子さん用の席(乗車券+特急券は大人2人)でも大丈夫家と思いますが、座りたい時とかは大変かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!2席で頑張ろうと思います👏

• 7月22日
みもり

宇都宮から仙台だったら、1時間ちょっとくらいですよね?
そのくらいを飽きずに乗れる子なら大丈夫かと思いますが、私なら子ども2人分として1席とって横並び3席とりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳がかなりの暴君です💦上の子はじっとしていられます🥲新幹線しばらく乗っていなくて忘れてしまいましたが、3席通路3席なんでしたっけ??

• 7月21日
  • みもり

みもり

下に返信しました🙇‍♂️

• 7月22日