※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子供に甘いものを与えないことは虐待でしょうか?3歳まで与えないのは厳しいですか?

甘いものを子供に与えないのは可哀想?虐待にはいりますか?
ジュースやチョコレートは3歳くらいからかなって思っていたのですが3歳まであげないのは厳しすぎますかね?

コメント

全然可哀想じゃないです😳
環境的に可能なのであれば3歳まで控えるで全然いいと思います!✨

ぴぴ

自分は目の前で印象するけど子供は水だけ…は可哀想に感じちゃうタイプですが
そこは家庭それぞれなので虐待にはならないと思いますよ😂

うちは早くから解放してるので
そうなんだーと思うくらいいです(笑)

ゆあまま

可哀想には思わないし、虐待にもならないと思います🫢
だって甘いものを食べさせないからって死なないし!!
でも義母に「まだ食べさせてないので、、、」っていちいち言うのが面倒です、、、笑

はじめてのママリ🔰

虐待ではないと思います☺️
例えば何かの集まりで周りの子どもはお菓子食べてて、そういう場でも我慢させるならちょっと可哀想かなとは思うかもです🤔

なー

3歳まで甘いものあげないは全然普通のことだと思いますよ!
むしろ小さいうちからジュース、チョコあげてて2歳から虫歯治療する子結構多いので💦

*みっきー*

ぜんっぜん厳しくないと思います!うちの息子も3歳以降にチョコをあげました。さすがに二人目になる娘は無理でしたが😂
理想はみなさんそれくらいにあげたいと思っていると思います。
でも家庭の環境や色々な事情で
それ以前にあげてるところが
多いんだと思いますよ!

ママ

程度によりますよね😅

私も息子にはチョコ、ガム、飴、グミ、マシュマロなどは3歳過ぎてから与えました。
(チョコ以外は窒息も怖いので与えてなかったのですが)
ジュースもなんとなく砂糖入りは3歳からで、それまではストレートのものだけでした。

夫も私もチョコ好きですが、息子の前では食べないようにしました。

ただそのせいなのか、息子はチョコは嫌いになり、飴も気持ち悪いというし、ラムネなども食べません😅
グミとマシュマロはかろうじて少し食べますが…
お友達とのお菓子交換でちょっと苦労しますね💦

私も出来れば3歳以降がいいと思ってますが、まぁ周りの子が食べ始めたら無理だろうなーって思ってます🥹

まだちゃんと歯磨きできないのにあげて虫歯になる方が可哀想なので、必要がなければわざわざこちらから与えるつもりは無いです🤣

🦒

虐待じゃないですよー!虐待って子どもに必要な物をあげない場合ですし(栄養ある食事・衣類・愛情など)、お菓子は嗜好品なので保護者の判断で控えてもいいかと。

周りの子たちは食べてるのに我慢させすぎるのは可哀想とは思いますが、無理ない範囲で制限は悪くないと思います。子どもの健康を保つのは親の責任ですし、私もできれば食べさせるの遅らせたいですよ〜

ミルクティ👩‍🍼

可哀想ではないですし、虐待とも思いません🥺
甘い物を食べなくても死にはしません🥹
ご家庭それぞれに考えがあるので、それに文句を言うのは違うと思います😅

うちは、1歳過ぎてからグズった時にジュース飲ませています😂

めろ

2歳でまだチョコあげたことないです。同じく3歳からかなって思ってます🤔
ジュースは特に禁止してないですが
うちの子は好きじゃないみたいです😂

きなこぱん

全然ならないですよ!
うちはチョコレートは5歳の誕生日からと伝えていてそれまであげたことなかったです☺️本人もチョコレートは5歳からなんだー☺️とお友達とかにも話をしていて誕生日を心待ちにしていました😍
ジュースはそれより先にあげてますが甘いものやそれ以外でも生物とかもあげるタイミングは親次第で全然良いと思います!