※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナマル
お出かけ

旦那が急にキャンプに誘われて困惑中。子供の面倒も友人との予定もあるため、乗り気でない。義理両親の気遣いも不満。

子供とのキャンプについて

1歳9ヶ月の男の子がいます。

土日、旦那が子供を実家に連れて行ってお泊りすることに決まり、いつぶりかに土日一人で過ごすことになりました。

私も行くときはもちろんありますが、今回は旦那だけという予定でした。

久しぶりに一人の時間がとれるのが嬉しく、泊まりが決まった瞬間に友人と夜お祭りに行く予定をたてました。(私が誘いました)

すると前日(金曜の昼間)急に旦那の両親と一緒にキャンプへ行かないかといわれました。日帰りではなくテントで寝るそうです。

まず、息子はチャイルドシートがきらいで、30分が限界です。数時間かかるので乗せている最中はずっとギャン泣きだと思います。

それに加え、この暑さでテントでねる…?驚きました。冬にキャンプへ行ったときは車でねたのですが、寒くて耐えられませんでした。

私だけならまだしも、まだ1歳の子なのに、夜中寝れなくて泣いたりすると思うとあまり乗り気になれません…虫もすごそうですし酷くなって移ったりするものだと最悪保育園もつれていけなくなるのでは…ともまでかんがえました。

それに、私が友人を誘ったのに断らなければいけないのもいやですし一人時間も楽しみではありました。。。

1番は急に決まったのに対し、全て私が準備する感じなのもムカつきますし、義理両親とキャンプ経験もありますが、気遣いがなさすぎて、はあ〜と思うことも多く。

全て含めて乗り気になれないのですが私がおかしいですか…?話がまとまっておらずすいません😭

コメント

なあ

私なら行かないです🤣🤣
せっっっっかくの1人時間に
友人を誘ってお祭り🍻🏮🍧🎆
最高じゃないですかー!!

絶対そっち行きます!

旦那にもそのことを話して
私から誘ったのに断れないし
今書いてある思ったことを
全部伝えます🥶🥶
義父母のことはまあ伝えても
伝えなくても良さそうですが、
私は気遣うのやだから無理って
いっちゃいますね笑

• ハナマル

ハナマル

旦那には全て伝えたのですが旦那も私に伝える前に無謀だということを認識しないあたりがまだ子供ですよね😭😭😭
    でもお祭り行っていいという意見が多くて安心しました♡

• 7月21日
  • なあ

なあ

男の人ってそんなもん
    ですよねー🤔🤔
    旦那もキャンプ好きなので
    行きたい、いつ行ける?と言いますが
    どうやったら行けるねん!
    って返します笑

• 7月21日
  • ハナマル

ハナマル

そういうものなんですかね…言い出すのも大体義理父なので😔楽しませてあげようと誘ってくれてるんだと思うんですがもう少しハードルをさげてほしいです😭😭(笑)

• 7月21日
  • なあ

なあ

義父なんて特になんにも
    考えずして発していると
    私は思っていますし
    うちは実際そうです!笑🤣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

夜は熱くて寝れないしお義母さん達も熱中症なったら大変だからまた秋に行こう😊でいいと思いますよ〜
私だったらお祭り楽しんできちゃいます!

• ハナマル

ハナマル

熱中症!!!心配ですよね…脱水とか考えるだけでいやになります😭私もお祭りいってこようとおもいます、!!

• 7月21日
ツー

幼児を連れての急なキャンプとか、絶対しんでもお断りです🤣🤣
そもそも、エアコンとベッドがあるコテージとか付いてなかったら行かないです😂
あと、お一人様をすっごく楽しみにしてたのに、そんな苦行を強いられたら発狂します👹

• ハナマル

ハナマル

やっぱり急なのはそう思いますよね?!!私だけノリ悪いのかなと思ってたので安心しました😭久しぶりのおひとり様は大事な時間ですよね😭😭

• 7月21日
3kidsママ

おむつかぶれしそうですし、お風呂の環境が整っていないと思うし、熱帯夜の中テントに泊まるとか常軌を逸しているし、何も考えてなくてびっくりです😇

• ハナマル

ハナマル

そうなんです…お風呂も温泉ほどちゃんとしていないところしかないみたいで最悪大人は入れないかも…みたいな感じで😭シンプルに無謀だということを認識しないのおかしいですよね😭🙏🏼

• 7月21日
みーこ

もう予定立てちゃったから今回は無理!で良いと思います^ ^

キャンプ慣れしてるなら良いけど、キャンプ慣れしてない人は前日いきなりだと絶対忘れ物したり、必要なものなかったりしますよ!

• ハナマル

ハナマル

そうですよね😔行っていいのかなとモヤモヤしてたので安心しました♡
    キャンプは1回しかいったことはないので万全に準備したつもりでも絶対不便なことが多くなる気がします…

• 7月21日
みみー

キャンプ場は夜は逆に涼しいですよ。
ちゃんと準備しないと風邪ひかないか心配です。
虫は色んなのがいますかそれは春や秋に行っても心配です、大自然の中ですから。
母親不在の中でのキャンプは不安です、火元など行かないかしっかり見ててくれるか不安すぎます。
なのでキャンプはまた今度にしてもらいますかね〜

• ハナマル

ハナマル

涼しいんですね!!
    風邪を引くのもそうですし変なのに刺されて保育園いけないとかも目に見えてるので今度にしてもらおうとおもいます😔😔🙏🏼

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子どもがいます。
この子を連れてキャンプ…想像しただけで疲れます😇笑
楽しい事もあると思いますが、状況もあるし私なら断わります。お祭り行っちゃいましょう🎆🍉

• ハナマル

ハナマル

私の子もなかなかのハツラツ!やんちゃ!って感じなのでスーパーですらクタクタなのにキャンプなんて危険度が高まってつかれちゃいそうです😔😔また近いうちにお家プールとか違う形で楽しませてあげればいいかなと思います♡

• 7月21日
初めてのママリ

私なら『急すぎるよ!パパが子供連れて行ってくれるって言うから約束しちゃった!私は行けないよ!』って言って、それでも行きたいなら自分達で準備してもらいます。
準備全部押し付けなんて疲れるだけ😭
子供が車で泣くのも、テントでも夜泣きに付き合うのも旦那家族です!
私は友達と遊びます!!

• ハナマル

ハナマル

もう全部がその通り過ぎます…義理両親だと限界がありますし結局夜泣きも車も私がどうにかする羽目になるので😔😔お祭りいってきますー♡

• 7月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよ!
    絶対にいいところ取りだけして、キツイ思いをするのはママなことが多いです!!
    お祭りいきましょ✨

実は、私も明日から2泊3日旦那が実家に子供をつれて行ってくれるので久々に友達と飲みにいきます❤️
    ママも楽しみ必要ですよね!

• 7月21日
○pangram○

うちは2歳からキャンプしてますが、流石にこの時期は5歳からです😵‍💫💦

用意も突然すぎて無理。

キャンプ好きの私でも断ります!!!