※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が結婚することになりました。義両親と話をして、結婚式の時にお祝…

義弟が結婚することになりました。

義両親と話をして、結婚式の時にお祝いを渡ししようと思います。
私達の時は義弟からだけですが、7万円もらってます。

もし参列するとなれば、1年以上先なので、子どももいるので3人で参列することになると思います。

ご祝儀10万円だと少ないですか?
あげすぎても気を遣うだろうし、、正直そんなに余裕ないとも思ってしまいます。🥲

旦那はお祝いでご飯に連れていくと言いますが、
私は食べれるものの制限もありますし、
体調もあるので約束していくのは正直気が引けます😢
生まれてからならなおさら、、と思いつつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万でいいと思いますよ🥺

ママリ

独身の弟から7万円もらっていたなら、
私だったら15万円はお包みします。

10万円が少ないとは思いませんが、
弟様の好意を無碍にしたくないなぁって思ってしまいます😊

くるとん

姉夫婦+子ども2人、兄夫婦+子ども2人で結婚式に来てくれました。
どちらもご祝儀10万円で、ありがたいな〜と思いました。そのくらいでちょうどいいと思います。

私は夫の姉に結婚前に個室のお料理屋さんでご馳走してもらいました。

いいお料理屋さんなら、事前に伝えれば妊婦にだけ違う料理も出してくれますので、体調が安定した時期に一緒に行くのがいいと思います😌