※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

主婦の方、朝は何時に起きていますか?旦那のお弁当作りはしていますか?朝が弱くてギリギリ起きれず、お弁当作りも大変で悩んでいます。

主婦のみなさん、いつも何時に起きてますか?😳
また、旦那さんのお弁当を作っていますか?

朝が弱いので起きれなくて…
いつも保育園送る時間までギリギリ寝てます😭
やばいですよね…
旦那にはお弁当あったらいいなと言われてますが、
お弁当も毎日大変ですよね。
メニューとかどうされてますか?

コメント

うさぎ

5時半〜6時です😂
幼稚園がお弁当なので起きてすぐサーっと作ってます。

正直、はじめてのママリさんも働かれてるならお弁当無理ですよ💦
私自身、今年度から夫の転勤で引越しと共に退職と保育園退園しましたが…朝食と夕食作りだけで精一杯でしたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり早起きしないとですよね💦

働いてるといっても、在宅なんです…
    ダメダメ主婦でごめんなさい😭
    朝食もつくられてるんですか?😢朝食なんていつもヨーグルトとかパンとかです…

• 7月21日
まる

5時半起きです!
お弁当は前は残り物とか冷食とかいれて作ってましたが今はおにぎり2個のみ持たせてます😂
7:15に保育園に送りに家を出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルタイムですか??😳
    七時過ぎに預けるんですね!!
    私にはハードすぎてできないかもです…見習わないと…🙇‍♀️

• 7月21日
  • まる

まる

時短勤務です😂
    9:00-16:30なんですが、通勤に1時間かかるのと、駅-自宅-保育園の位置なので駅と反対方向に行かなくてはならず時間かかるので⏰💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーっそれは大変です…💦毎日お疲れ様です😭✨

• 7月21日
し

6時に起きて旦那のお弁当と水筒準備してます!
お弁当は前日の夕飯のおかずいれたり、今の時期ならそばとかそうめんとかにおにぎり🍙持たせてます!
お弁当に持ってける夕飯メニュー考えるの大変な時はだいたい麺類です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんのお弁当等、用意されてるんですね!!すごい…!!✨
    やっぱりみなさん早起きされてますよね😭私もがんばらないと…

• 7月21日
ももたろー

お弁当作ってますけど、旦那の出勤時間より遅く起きてます😅
お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れておいてます💦

私は前日の夜と同じメニューはお弁当に入れたく無い派なんですが、旦那はその辺こだわりなくて、その方がラクならそれで良いよと言ってくれるので、ちょっと多めに作って取り分けしちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…!!お弁当作られてるだけもすごいです✨
    お弁当あるだけで旦那さん助かりますよね☺︎

• 7月21日
mamari

7時〜7時半に起きてます!
座ってゆっくり食べられるような職場じゃないのもあって、旦那のお弁当は作ってないです🤣

子供のお弁当もないので、起きたら子供の朝ご飯と身支度するだけなので我が家も結構ギリギリです🙆‍♀️✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、同じくらいです!!😳
    そうなんですね!

分かります😭もっと早起きして余裕もちたいんですが…😢

• 7月21日
  • mamari

mamari

ギリギリだけど遅刻はせずに間に合ってる、まぁいいっか〜😂👌🏻と思ってます。笑

子供が中高生になれば嫌でも毎日早起きしてお弁当作らないとだし、今はだらだらしちゃってます🤣✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!笑

たしかにですよね😳
    回答ありがとうございます!

• 7月21日
ままりーの

夫の起床時間6:30で一緒に起きるか、めんどくさい時は7時前に起きます😂
今は職場に冷蔵庫・電子レンジがあるので、前日に作って冷蔵庫保管です💡お盆明けから職場が変わり、冷蔵庫やレンジがないので、当日朝レンジでチンして冷まして持たせる予定です!
からあげ2.3こ→冷食。
あとはお弁当用に作り置き冷凍してるおかずが2.3種類・卵焼き、です。
作り置き冷凍はだいたい10日分くらいあるので、2週間は同じメニューが多いです🤣

きき

旦那がお弁当いるので5時半おきです☺️
お弁当は適当にその日の気分です。ジャータイプなのと彩りよりもお肉!って言われるので楽かなぁ🤔

なあ

6時に起きて
お弁当と朝ごはん用意してます

メニューは
Instagramで
お弁当 って検索して出てきたやつそのまま中身と盛り付けマネしてやってます😂

ママリ

最近全く起きれないので旦那が朝ごはんと自分のお昼作ってます(笑) お弁当あったら良いな←自分でやってじゃダメなんですかね?