※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの息子がトイトレ用パンツを持って行かせたが、見つからず、後日上の娘のカゴに入っていた。新しいパンツを購入し、返してもらうか迷っている。

めちゃくちゃどうでもいいんですが保育園では?、え?ってなった話聞いて下さい😂

同じ保育園で3.2.1歳児クラスの子供がいます。
2歳児クラスの息子がトイトレを始めるみたいでパンツ用意して下さいって先生に言われたので次の日に持って行かせました。
その持っていったパンツは元々3歳児クラスの娘に買ったパンツで普通のパンツを買ったつもりだったのに間違えて六層パンツを買ってしまったので保管していたやつです。

パンツを持って行かせた2週間後ぐらいパンツまだですか?って2歳クラスの先生に言われたので多分前言われた次の日にはリュックに入れてたと思います!名前も書きましたと言いました。

すると探してくれたのですか無いらしくて柄がプリンセスってことを伝えるともしかしたら上のお姉ちゃんのが間違えて入ってると思い上の子のカゴに入れた可能性があると言い、3歳児クラスの娘のカゴも探してくれたのですがやっぱりなかったらしくて、私も2週間前のことやし100%持って行かせたか?って言われたら自信持っては言えないので新しく息子にトレーニングパンツを購入しました。(息子の予備の服など保管してあるカゴは先生が玄関まで持ってきてくれ一緒に確認しましたが上の娘のカゴは確認してません。)

今日保育園で予備の服などを保管してあるカゴを皆持って帰る日だって上の娘のカゴを見てみるとそのトレーニングパンツが入ってました。
は????って思いました😂確認して無いっていよったのに普通にあるやんけと笑
モンペになりたく無いのでなにもゆわずに帰りましたが新しく買ったパンツ代返してくれと少し思ってます笑

コメント

Msssrs

園で筆記用具が必要になので購入して下さいとの事だったので楽しく勉強出来たらいいなと思い、娘の好きなキャラクター物のやつを揃えて持って行ったら、後日キャラクター物はお友達とのトラブルになるからキャラクター物は禁止になったので新しく用意して下さいと全員に通達がありました。
いやいや、用意する前に言ってよ?少し考えたらわかるでしょ?キャラクター物禁止なら最初から100均で揃えたわ‼︎ってなりました😂
他の保護者の方達も不満だったようで担任の先生が平謝りしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、、、それは先生に直接文句言うぐらいのレベルですね、、😭😭
    まだお家で使い分けになりますね🥺
    娘さんもその筆記用具使うの楽しみにしていたはずのに、娘さんのモチベも下がりますね😭

• 7月21日
ママリ

うう、モヤモヤしますね😂
私もモンペになりたくない気持ちはありますが、事実を知ってもらわなければ自分の気持ちが納得いかないので、
私だったら
「前言ってたトレーニングパンツですが、やっぱりお姉ちゃんのとこにありました!もしまだ探されてたら悪いなーと思って!」とか遠回しにオブラートに言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃいいです!使わせて頂きます😂

• 7月22日