※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳シングルで、将来家を買いたいと考えています。年収420万円の正社員ですが、4000万円の家を半分キャッシュで支払いたいと思っています。住宅ローンの組み方や可能性について教えてください。

35歳シングルです。将来的に家を買いたいと思ってます。
住宅ローンについて無知なので教えてください。
正社員で年収420万とかなんですがローンって組めるでしょうか?4000万くらいの家を半分はキャッシュで払いたいと思ってるのですが、ローンおりないですかね?今の実家を相続した段階で繰上げ返済?できると思いますし、預貯金も他にないわけではないのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

半分ということはローンは2000万ということですよね?
勤続年数が短くないなら、正社員でその年収だったら2000万は借りれるかと思います。

過去に支払いの延滞がない。他にローンがないことが条件にはなってきますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤続年数も大事になってくるんですね、まだ5年くらいです💦会社の規模とか財政状況とかは見られるんでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年だったらいけると思います!

会社の規模とかは特に関係ないかとは思います。

ただ、2000万だと借りれるけど、金利の安い銀行は無理とか、フラット35しかダメとかで金利は高くなって返済額は増えるかもですね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですねぇ、金額が少ないと逆に儲けにならないって感じなんですかね?フラット35ってのがあるんですね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額が少ないとっていうより、金利が安いところは条件が厳しいです。
    勤続年数や会社、年収など条件が厳しいので、借りれないことがあります。

フラット35はその条件が緩いので誰でも借りれたりします!
    その分金利が高いって感じですね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!金利が安い方がいいですよね!通るといんですけど💦

• 7月21日
あぴ

私自身が時短勤務で400万ほどの年収のときに2700万は通りました!
購入した家が3,000万だったので300ほどたらず、金利がメチャクチャ高いところでまた借りて二つローン組んでます💦
しかもフラット35しか通らなくて金利高いです💦

420万でローン2000万なら全然いけると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ちなみに2700万のローンだと利息って何百万くらいついてくるんですか?気になりました😅

• 7月21日
つい

額面の話だけなら余裕で組めると思います☺️
私30代後半、年収300万弱ですが1800万通りましたよ!
上の方のおっしゃる通り信用情報に問題がなければ余裕です😁
(私の無謀さについてのご指摘はご遠慮下さい。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さま大変参考になります、ありがとうございます!ローンって長い程利息高くなりますよね?そこら辺は自分で何年で組むか考えればいいですよね😅

• 7月21日
  • つい

つい

そうですね💦
    なので短い期間で返せる方がもちろんいいと思います。
    ただ自分は返済期間短くしたくても、返済比率?って言って収入から年間でいくら返済できるかみたいな基準があるらしいので、自分の思った期間でローン組めないこともあります☺️

• 7月21日