※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収600万で妻扶養内パートは大丈夫?地方住み、子ども1人、住宅ローンあり、もう1人ほしい。知り合いゼロで無理のない働き方を模索中。

旦那の年収600万で妻扶養内パートはやばいですか??

地方住み、子ども1人で住宅ローンありで、できればもう1人ほしいです。
県内に知り合いゼロで旦那もほぼ家にいないため、無理のない程度で働きたいのですが、ママリ見てるとフルタイム正社員一択!!みたいな方が多い気がして💦

コメント

はる

やばいなんて思いません😨
あたしも扶養内です。余裕が出たら働きます!

あげぴっぴ

550だけど事情があり扶養内でーす😐
普通に楽しく生活と貯金できてますよー。他人なんて知らん!

はじめてのママリ🔰

旦那700ちょいしかないですが
パートもせず専業主婦です😂
働くの苦手なので…
無理せず生きていこうと思ってます😵‍💫

あーちゃん

生活水準やどこまで子供の教育費を考えているかによって変わってくると思います。
収支に似合った生活をすればいいだけだと思います!

Mk

子供二人ですが扶養内パートですよー🙂
毎月赤字!とかならフルタイムや正社員で働くしかないですが、ある程度貯金も出来てるし、うちはしばらくこのままでいいです☺️

ままり

もう少し旦那年収ありますが、私扶養内です。しかもギリギリまで稼いでいないので年収100万もないです。
でも子供3人ですよ。
特に不便も感じてないです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが600万くらいで奥様がパートまたは専業主婦という家庭は五万といると思いますよ☺️
本人が不便を感じていなければ良いんです。

貯金ない、滞納もある、でもあれこれ言い訳してるみたいな質問に対して、正社員一択でしょ!という意見がつくのだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

やばくはないと思いますよ!
その年収でも専業主婦の人いますし😊👌🏻
ゆとりある生活をしたいか大学資金をどうするかだと思います。

ママリ

住宅ローン額も違うし、
生活費も違いますから、
700万円あれば無理とはおもいませんよ😊

はじめてのママり🔰

やりくり下手な方もいらっしゃいますからね、、
私からしたら全然やばいとは思えないのですが☺️
現状で貯蓄ゼロ、赤字とかならやばいと思います。

はじめてのママリ🔰

やばいとは思いませんが、
生活はキツそうだなぁとは思います😂💦
もう1人となると、扶養内では後々困るかなと思います💦
現在の貯金額とかにもよりますけどね!

ママリ

生活水準次第かと。   

はじめてのママリ🔰

大学資金(全て奨学金か中卒か高卒)、老後資金を考えず、普通に暮らす分には大学だと思います😊

はじめてのママリ🔰

老後の悲惨な状況を見ているから、必死に自分はそうならないようにと思って頑張ってます。
施設に入るには年金だけでは足りないことがほとんどで、被るのは子です。
払えない、関わりたくないとなると生保になります。
そんな高齢者がたくさんいて、もちろん各家庭それぞれの理由があってそうなってるのですが、毎月何十万とかかるものを税金で補って、、
そりゃーいくら税金あっても足りないだろうなってなります。これからもっと生保の方が増えるだろうし。
みなさん、若い時にはまさか自分が生保になるなんて思ってないと思いますよ。
いい悪いではなく、単純にこういう方たちが増えると、より働く世帯(=後の子たちの世代)の負担が増えますよね。
わたしは我が子たちに今以上に生きづらい世の中になってほしくなくて頑張ってます。
あと子は親の背中を見て育てつと思いますので(もしくは反面教師にする)自分が頑張ってないのに、子に勉強頑張れだ、稼げだ、って言っても説得力がないというか。
仕事だけとは言わないですが、親としての行き方を見せられるひとつの手段かなと思ってます。

ゆちゃ(29)

その家庭次第ですね🤔

私は将来のことを考えると、扶養外で働いてる方がいいので、主人の年収が2000万以上にならない限りは正社員で働きます!