※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

義母、義妹の親離れ、子離れが出来てなさすぎて生理的に無理でストレス…

義母、義妹の親離れ、子離れが出来てなさすぎて生理的に無理でストレスになってきました。。
義妹は24歳の独身で、いまは仕事してなく家にいます。仕事探しもしてません。
家事も自分のすきなことしかしません、買い物にいくだけでほぼ毎月昼間に起きてきては眠たい、眠たい。そりゃ、夜遅くまで起きてるとそうなりますよね。
義母も義妹は疲れてるから寝かせてあげて。っと
毎日、パソコンして買い物いくだけなのに疲れるの?っと突っ込みたくなります( ̄▽ ̄)
昨日は、膀胱炎に義妹がなり、義母は寝不足だから膀胱炎になったから寝かせてあげてね。って( ̄▽ ̄)
これだけじゃありませんが、甘やかしてばかり。
義妹の支払い、車のローンや保険料、年金など全ても義母が払ってます、、、、。
育児で忙しい中、こんな義妹が家にいることでイライラです、、、、
早く出て行きたい!あと二年くらいの我慢ですが。
こーんな義母、義妹どう対処されますか?見て見ぬふりしかないですよね( ̄▽ ̄) 旦那は役に立ちません!

コメント

ひよこ⁂

お疲れ様です(>_<)
私ならシラッと言いますね、2年も耐えれません。
何か病気なのですか❓👀

• まぁあ

まぁあ

いえ、病気ではないです!
    はじめは義祖母の介護のためでしたが、義祖母もすでに回復したので介護の必要もなく、毎日ダラダラと過ごしています( ̄▽ ̄;)
    義母もゆっくりしなさいっといってるので、、ずっとこの状況です( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
めいちゃん

もしかしたら精神的な病気なのかもしれないのであまり口出しとかしない方がいいかもです💦
精神的な病院で口出ししたらもっと大変なことになるかもしれません。
特に被害とかなければそのままでいいと思います

• まぁあ

まぁあ

そうなんですかね?
    ただの怠けにしかみえません( ̄▽ ̄)

• 2月9日
  • めいちゃん

めいちゃん

なんだろう……気に食わないから口出しするのはちょっと違うと思います💦
    まぁ何の害もないからいいやー程度で思っておけばいいと思います

• 2月9日
  • まぁあ

まぁあ

気に食わないというか、、、
    義妹のことまで寝てるのでしてあげたり、、家政婦みたいに扱われるのが嫌です。義妹と結婚したわけじゃないのにっと思うだけです( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
  • めいちゃん

めいちゃん

別居したらいいのでは?

• 2月9日
  • まぁあ

まぁあ

そうしたいんですが、
    諸事情があり2年は出ていけれないんです( ̄▽ ̄;)なのであと二年我慢はしますが、みんなどーしてるのかなーっと思って質問したわけです( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
ssss

私も24ですが仕事しないとかありえません😭笑
義弟はまだ15ですが学校から帰ってきてから寝るかご飯食べるか動画見るかしかしてません(笑)
バイトするってしません(笑)
財布よく無くしたり充電器借りて壊してまた借りてきて返してきません(笑)
もうイライラしかしません💔
めんどくさいんで極力喋りません😂
私もあと数年我慢です🙌

• まぁあ

まぁあ

わたしも考えられません!
    子供を産むまではばりばり働いてたし、甘えすぎですよね。
    大変ですよね、喋らないのが一番ですよね(^^)

• 2月9日
SSK

家も全く同じです!共感しまくりです😭
家の場合義姉ですが…、30歳になっても
家事も全く出来ず、仕事も探す気なんて、全くありません。ほんとイライラしますよね!
頭にきてることがたくさんありすぎてほとんど会話してません!

まぁあ

わーそりゃイライラしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
義妹のこともしてあげないといけないし。。なんで私がしなきゃいけないの?って感じです( ̄▽ ̄;)

m ❤︎

うちの義妹は19歳でまだ学生ですが、何でもお手伝いするから1ヶ月泊めて!と言われて家に来ましたが、
何もせずリビングでスピーカーで男と電話…
寝てた格好のまま学校へ行ったり、
1回お風呂にも入らない日があり…
人間として同じ女としていろいろありえなくて、汚いとかいろいろ注意しました、そして帰ってもらいました😂

なんでお前の世話までしなきゃいけないんだと思いますよね😂
義母さんも甘すぎますね…
体調でも悪いんですか?と聞きたくなりますね(笑)

• まぁあ

まぁあ

ありえないですね( ̄▽ ̄;)
    考えられない!!
    迷惑にもほどがありますよね、
    直接言えらた楽ですが、同居だと言いづらいし💦
    体調はいいもどこか痛い痛いゆうてますよ( ̄▽ ̄)
    パソコンはできる元気あれば大丈夫ですよね。
    今日もまだ朝から寝床です( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
ストロベリー

なぜ義母が何も言わないのかが不思議です。
このまま家にいて結婚もせず仕事もせず、将来が不安にならないのでしょうかね(>_<)
それとも一生そばに置いておくつもりなのでしょうか(^_^;)
私もそんな義妹と同居とか耐えれません(>_<)

• まぁあ

まぁあ

義母も子離れできてなくて
    疲れてるなら寝とき!っと言ってるので、、、だらしがない義妹になってしまったんだと思います、、
    昼間まで寝ても眠たいの連呼、
    起きたらパソコン、、、
    疲れる要素があるのが不思議です( ̄▽ ̄;)

• 2月9日