※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの厳しい言葉に傷ついた女性。子供がRSウイルスにかかり、義母の反応に失望。家族関係に悩み、疲れた状況。時間が解決してくれるでしょうか。

義母。小言を言われました。
実家と縁を切ってるので、
夫も夫の家族も大切だし、
仲良くしていたいと思ってたし、
信用してました。
今回RSウイルスを上の子が一時保育から
もらって帰ってきて下の子に移り、
入院までいかなかったのですが、
少し重症化してしまいました。

それをライン少し伝えました。
(大丈夫?大変ですね。)などの
言葉がほしだったんだと思います。
看病、寝不足で一週間ボロボロでしたから。。

小言を言わせてもらいますけど
乳児は免疫力もないので、
可哀想ですよね。
感心しませんね。と言われました。
半年にも満たないのに。。って

防げないです。家庭内なので。
保育園に行ってる子はじゃあもうなるの?って思います。
下の子に移るのは可哀想だし申し訳ないです
でももう、精一杯してきてて、、、
一時保育も頼らざる負えず。

信頼してた義母から裏切られた気持ちになり
悲しいです。

そんなおかあさんに育てられたから
夫も思いやりがないんだと思ってしまい、
夫家族を嫌になってきました、、

時間が解決してくれるのでしょうか??

産後ということもあり、
疲れや寝不足の中追い打ちをかけられた気持ちです。

コメント

なな

RSなんて保育園や幼稚園で大流行していて、家族なったらみんなうつるくらいなのに
、そんな事言われてお辛かったですね🥹
実際家庭内隔離を頑張るのは面倒を見てるお母さんだし、旦那さんは仕事で日中居なくて大変だっただろうに、離れて住む義母が言うには無責任すぎると思います💦

何でそこで小言なんでしょう?
そんな大変な時連絡してくれてありがとうとか、うちの息子は助けになってる?とか…

今後そういった弱みは義母に見せない様にしてはいかがでしょう。
そんな状況で言われたら泣いちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けます。

ありがとうございます。

この心の傷、
    夫家族への不信感なくなるのでしょうかね。
    夫にまで信頼をなくしつつあります、
    大変なとき一緒にがんばってくれなかったので。

• 7月21日
  • なな

なな

旦那さんに理解があるなら、お義母さんにちょっと辛かった状況聞いて欲しかっただけなのに、こういう事言われて辛かった🥲
    私はできる限り気をつけて、対策したつもりだったけど、やっぱり嫁は他人だから信用ならないのかな?って下手に出て言ってみるのはどうですか?

普通なら、なってしまったものは仕方ないし、十分対策したんだろうし大変だったねってなりますよね…

旦那さんが義母の味方になるかどうかで今後が決まりそうです🥹💦

• 7月21日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

看病お疲れ様です。
眠れないし、不安だし、息してる?と焦りますよね( ;∀;)
めちゃ分かります…

単にこの辛さを聞いて、よくやっているね、が欲しかったんですよね。
だから裏切られた気持ちになりましたね。

今はママリさんが落ち着くまでは、いやなままでいいです!無理に嫌じゃ無いと自分の正直な気持ちを押し潰さないでくださいね( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?体調良くないのに大変ですね。よく頑張ってみえますね。

何その義母💢💢

集団生活してたら、うつるのなんて当たり前だし、どこかのお医者さんは、そうやって免疫つけて大きくなっていくものって言ってました。

嫌になるよ。当たり前だよ。こっちだって、大丈夫かなって不安抱えながら看病して家事もしてるのに。

私は、最低限しか関わらないようにするし、こっちから連絡もしないです。

残念ながら、うちも義母と色々ありましたが時間が解決してくれることはなかったです。

自分の気持ち大事になさってくださいね。

いくら

義母なんて所詮は他人ですから、息子と孫が1番って私は思ってます。
私も初めての妊娠中と産後間もない頃に『え?』って思う事を言われました。
今なら義母の性格だと思えますが、それでも自分の中に何か義母に対してモヤモヤだけが残ってしまってます。

なので上辺だけの仲の良さになってますね〜。連絡も遊びに行くのも向こう発信のみです笑

もみ

感心しませんねって責めてますよね。

防ぎようがないです💦誰か1人なったら順番に感染します。

もう義母に子ども関連、それ以外でもわざわざ報告しません。知ったらうざい、めんどうだけです。

私、いちいち報告するのやめたら知り得ないから何も言われませんよ。