※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

社用車の買い替えについて相談したいです。毎年高額な車を買い替えている夫の事業が安定しているか心配です。

会社経営されてて、経費で社用車購入されてる方、どの位で買い替えていますか?

お恥ずかしながら、私は経営、経理、経費のこと全然わかりません。

IT関連の会社に勤めていた夫が独立して今年で5年になります。
上の子が生まれたことがきっかけで、自家用に車を買いました。そこから夫に火がつき。。車大好き人間に。

上記で購入した自家用車はそのままあるのですが、夫が3年前に社用車を買いました。そこから一年に一度のペースで買い替え、先日2台目の車を売って3台目の車を買いました。

安い車ならいいのですが、全部メルセデスベンツの上位クラスです。

夫の事業はそこそこ安定して儲かっていると思います。詳細は知りませんが、生活や教育に不自由することはありません。お財布は完全に夫が握っています。そこは全く不満も不安もありません。

でも毎年くらいの勢いで車の買い替え。
一千万超えの出費。

社用車なら、お高い車を買っても自分の懐は傷まないものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詳しくないんですが、経費で買う場合、2年くらいのスパンで買い替えるのが効率がいいとか聞いたことあります。
税金対策とか聞いたような…?