※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

授乳回数が6回の場合、どの間隔で飲ませるか悩んでいます。起きているときは3時間おきにあげると7回になってしまいます。

ミルクで育ててるお母さま方に質問です!

1日の授乳回数が6回の場合、どんな間隔で飲ませていらっしゃいますか?

起きてるときはどうしても3時間おきにあげなきゃかなって思って飲ませると少なくても7回になってしまいます( ´・ω・`)

コメント

テディベア

3時間おきに飲ませなくても大丈夫ですよ!
お腹が空いたら飲ませてあげてください☆
ただしがっつり飲んで3時間未満ならあやしたり、どうしても飲みたそうなら白湯やベビー麦茶でごまかしてあげた方がいいと思います(^^;)

• リラックマーくん

リラックマーくん

かまってほしくて愚図ってるのかお腹が空いてるのかの判断がつかなくて( ´・ω・`)

3時間後あたりで泣かれるとミルクなのかなって感じで与えちゃってます💦

白湯ですかー。
    それだと胃にミルクの容量なくなったりしませんか?
    どのくらい飲ませたら良いのでしょうか?
    しゃべらないので何を訴えてるのか分からなくて難しいです(TT)

• 2月10日
  • テディベア

テディベア

しばらく構ってあげても愚図っているようならお腹が空いてると思いますよ☆
    うーん、どうでしょうかね(^^;)
    ただがっつり飲んでるのに3時間未満だと消化しきれてないので
    白湯を50ccくらいあげてます!
    ほんと何でも泣いて教えてくれるので分からないですよね(つд`)

• 2月10日
ゆうママ

母乳があまり出なくてミルクの前に出てるか分からない母乳を毎回飲ませている
ほぼミルクの2か月ママなのですが💦

大体
4時〜5時
9時
13時
18時まで
21時まで
で最後は24時までには飲ませるようにして
1日6回です😃☘

18時21時24時は授乳回数が足りなくなってしまうので、お腹が減らなくても無理やり飲ませています😂
私の子は逆にお腹があまり減らないらしく
6回が限界で、7回も授乳してあげられません😣

ミルクは1回にどれくらいあげていますか?
私の子はミルクを20ml増やすと授乳間隔があいてきました!

• リラックマーくん

リラックマーくん

少し前までは120で最近140に増やしました💡

間隔が短いと飲ませすぎになっておデブになられるのも困るしどうすればいいのやら( ´・ω・`)

• 2月10日
ちよまろ

ねんねして5時間空いたりしちゃうと5回6回になったり、夜中空いたりしちゃいますが、夜中も飲んで3時間ごとに欲しがるとうちもまだ7回です(´・・`) 最近残すことが増えたのであげるタイミング悩んじゃいます。

• リラックマーくん

リラックマーくん

うちもそんな感じです!
    悩みますよねー^^;

• 2月10日