※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

39週の2人目妊娠中で、出産の兆候がない不安。早く産みたいが予定日まで待ちたくない。体重が心配。1人目遅れたが、2人目も遅れるか不安。陣痛待ちで内診未実施。陣痛不安よりいつ産まれるか不安。経験者の意見聞きたい。

予定日7月28日、
今日で39wの2人目妊娠中、経産婦です。
ずっと陣痛待ちで、1人目の時よりも体動かしてますが
おしるしも破水もなしで、お腹も少し張る程度で
全然出産の兆候なしです😭
おりものの量は臨月入ったあたりから変わらず
白?黄緑っぽいゼリー状のものが出てるぐらい。
1人目も41w4dで遅れたので2人目も遅れるのかなぁと🥲

お腹も苦しいし早く産みたいし、エコーで1度も
顔を見れたことすらないので楽しみが爆発寸前です😂💓
早く産まれそうだよね。と、まわりに言われてましたが
この調子だと何事もなく予定日超過しそうで…😓
今日の夕方頃妊婦健診ありますが、最後になればいいなって思ってます。

バースプラン1人目同様自然の陣痛待つ、普通分娩、と書きましたが、おしるし破水も無しで入院、促進剤で出産とかさせてとらえますかね?😢
予定日も来てないのに無理ですかね。
前回の健診が37w4dですでに3500gあるよと言われて
すでにヒヤヒヤです😱
誤差ももちろんあると言ってましたけど...
1人目が3394gでしたが、それより大きいなんて考えたら恐ろしくて産めるのか!?ってかんじです💦
身長162cmあるし、前置胎盤や逆子とも言われてないので帝王切開はないだろうなって思ってますが...
とにかく予定日まで待ちたくなくて、入院費が余計にかかろうとお構い無しで入院して早く産みたいです😫💦

1人目遅れた方、やはり2人目も遅れましたか?
私は1人目おしるしスタートでしたが、いきなり陣痛とかも有り得ますよね🤔
関係あるのか分からないですが、1人目と産院が違って、まだ内診グリグリすらされてないです。
それも原因...?💦
1人目の時は予定日前までしてましたが、お恥ずかしい話
お迎え棒すら今回2人目妊娠して、最後にしたのは先月頭?とかです😅カンジタ再発したり、そういう気分にもなれなくて。

文章ごちゃごちゃで何を伝えたいのか明確になってないですが、考えれば考えるほど陣痛に対する不安よりも、
いつ産まれるの?っていう不安の方が大きくて😭
2人目出産された方や予定日近いママさんの意見など
聞かせてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目40週4日でしたが、2人目39週の検診で子宮口4センチ開いていて内心グリグリ後入院になりその日に出産しました😂
私も2人目も遅れるだろうなと思っていたので急なことでびっくりしました!
早く産みたい気持ちわかります!!
私も1人目3400gと大きく、2人目早く産みたいと思ってました!結局1週間早く産まれたものの1人目よりも大きかったです😂
今日の検診病院に相談すれば内診グリグリや早く産めるようになにかしてくれると思いますよ😊

あい

私も現在2人目妊娠中で7月20日が予定日だったのですが余裕で超えてしまいました🤣
いつ産まれてくるか分からない状況を待つのもしんどいですよね😂

前回の検診時に先生から正期産にも入ったし赤ちゃんの体重も十分にあるのでママの希望で早く産みたいと思ったら産むことはできますと教えてくれたので、次の検診時にまだ産まれてくる気配がなければ8月入る前に誘発してもらおうかなと考えています😅赤ちゃんの体重も3400gもあるのでそれ以上大きくなって逆に難産になるのも体がしんどいな…と🥲笑

ゆー

1人目40w5dで7月28日におしるしから2日後に産みました😊
2人目40w2dでおしるしから6日たっても産まれず入院の日が来てしまい促進剤を使って産みました😆
3人目も今おしるしはあるものの産まれる気配がなくまた入院して促進剤を使って産むかもという話をされました😂😂笑
1人目も3人目も誕生日が近くなりそうなのでコメントしてしまいました🤣✨
頑張りましょうね🥺🩷

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
私は予定日7/29です!!
おしるしは1週間前からあるのですが、前駆陣痛はあるものの痛みが遠のいてしまい全く本陣痛に繋がる気配がありません。
その後は陣痛などありましたか??