※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが動くのを旦那に見せようとすると、動きが止まることがあります。旦那はその様子にショボーン。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!

くだらない質問すみません😅

お腹の中で、元気よく動いてる赤ちゃんですが、「動いてるよ!」と旦那がいるときにお腹触らせてみると動くのやめます(笑)

さっきまで大暴れだったのに😭

その度に旦那はショボーンです笑笑

みなさんこんな事ありますか?

コメント

クロ

わかります!
旦那が触った瞬間、シーン。

女の子の可能性が高いと言われているので、おすましちゃんなのかな、と解釈してますf^_^;

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに触った瞬間シーンです(笑)
    うちは男の子なんですけどね😅

    • 2月9日
やまは

うちいつもそうでした(^_^;)

旦那には可哀想ですがw

わらっちゃいますよね

産まれてからはぱぱっこですー

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    笑えますよね😂
    パパきらいなの?とか言ってて爆笑です!
    産まれてからパパっこなんですね♡

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    ママが良い!
    と、思わせといて
    パパが良い‼って感じですw

    パパっこだとこっちも楽ですw


    あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(ノ´∀`*)

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    パパっこ助かりますね~!うちもそうだといいな😊

    本当にもう少しです!初めての出産怖いけど我が子に会えるのとっても楽しみです♡

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    産まれてすぐから
    パパ頑張ってくれてるねー
    パパかっこいーねー
    パパと一緒いーねー
    って常に言ってたw

    パパにも必要以上におだてて誉めてなるべく育児に参加してもらうようにしてたら生後3ヶ月の時にはパパっこにwww

    これからどー変わるかは未知数ですがw

    そーなるように仕向けなかったと言ったら嘘になりますね( ´∀`)

    まだまだ寒いのでお身体大切に!
    無理せず残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね!

    あれほど会いたかったのに
    いざ出産ってなったら急に
    離れるの寂しくなったりしちゃうかもですよー

    • 2月9日
ぴのちゃん

なぜかしょっちゅうありました!笑
聞こえてるんだねと話してました☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですかね😓
    きっと赤ちゃんなりに違いが分かるんでしょうね!笑

    • 2月9日
~しまじろう~

はーい😹🙌

私のとこは、日頃旦那の
だらしなさで毎日怒ってるので
赤ちゃんも旦那のことを
嫌がってるんだと思ってます😂👌🏼笑

  • ママリ

    ママリ

    ママの気持ち赤ちゃんに伝わるんでしょうね~😂不思議ですよねっ!

    • 2月9日
サクちゃん

うちはかなりあります笑
ほとんど毎日です笑
旦那ももう慣れてしまって、触っても嫌がるもんって拗ねてます(^_^;)
でも、たまーに旦那にも返事してくれたり、根気よく触ってたら旦那も胎動が分かります✨

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!笑 うちも時々声掛けたりはしますが、あまりにも黙るので少ししか触らなくなりました😂

    • 2月9日
Sara♪

ありました!ありました!(≧∀≦)笑
何度もあり過ぎて旦那がかわいそうになったので旦那がさわって安心して寝たみたいだねぇ〜と言うようにしてました^_^笑

  • ママリ

    ママリ

    本当に毎回でかわいそうになるくらいです笑
    その言葉掛け?いいですね♡真似してみます!

    • 2月9日
あすはる( ˘ ³˘)♡

ありました😅
最後までずっとそんな感じでした💦
今ではパパ大好きっ子です👦✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなものなんですかね😓
    今はパパだいすきと聞いて安心です♡

    • 2月9日
ぽこおかあさん

ありました!!ほらほら!!とかいって触ると途端に動かなくて、諦めるとまた活動したり💦  後半はものすごい胎動で気持ち悪くて、旦那にさわって静かにさせようと思ったけど、ダメでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    わかります!動いてる時に触ると止まって、手離したら動き出してもはや笑えてきます😂

    • 2月9日
そら

うちもそんな感じです(笑)うちの場合は誰がさわっても動きません😅さわってないときは動いているのに…なぜ…不思議です😅💦

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしがり屋なんですかね😊
    私が触ると蹴ってきたりキックゲームもするのに不思議です笑

    • 2月9日
viva

うちもよくありましたよ(;ω;)
あと動画撮ろうとしても動き停止します笑

産まれてからはばあちゃんからの電話を代わるとシーンとしますよ笑 さっきまで喋ってたのに!\(^o^)/
恥ずかしがり屋なんですかね♡

  • ママリ

    ママリ

    エコーでも手で顔隠したりおしり向けたりしてたので、うちも恥ずかしがり屋なのかな~と思います♡
    赤ちゃんなりに違いが分かってるの可愛いですよね😍

    • 2月9日
チィ

うちもありますー!
パパが触ると急に静かになるので、恥ずかしくなって居留守使ってるのかな~って二人で爆笑です(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    まさに居留守です😂本当はたぶん、起きてるのに旦那が触ってる間だけ静かにしてるのが、ある意味すごいです(笑)

    • 2月9日
みぃ

うちもそーです!
旦那さんはそのたびショボーンとしてますが毎日懲りずに頑張ってます(笑)
申し訳ないけど面白くていつも笑っちゃいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ママリ

    ママリ

    ショボーンとしますよね!(笑)
    懲りずにがんばる旦那さんすてきです!
    週数同じですね♡

    • 2月9日
あさみん

あるあるですよね♡

結果、主人は暇さえあればお腹に手を当ててスタンバイするようになり、一緒に寝ている時さえも無意識に手を当ててくるようになりました。笑
朝、赤ちゃんの胎動で起きると2人でhappyな気分で目覚めます。

「パパの手だよー」って教えてあげたり、パパに赤ちゃんへの声かけとかしてもらったりしたらだんだんパパにも慣れたのか、動いてくれるようになりましたよ(n*´ω`*n)

胎動感じると幸せですよね♡

  • ママリ

    ママリ

    なんだか読んでて幸せな気持ちになりました♡
    諦めず声掛けするの大事ですね😊
    今しか感じられない胎動、産まれるまで存分に楽しみます!

    • 2月9日
(^O^)

分かります分かります‼︎
私もいつも旦那が触ると動かなくなりました(^_^;)
旦那は何で⤵️ほんとに動いてた?と落ち込んでました笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうです!😂
    「いま動いてるよっ!」て触らせてもシーンとして「全然じゃん!!」っていうやり取りが毎回(笑)

    • 2月9日
やぎのくわ

こんにちは!

それは、パパ見知りならぬ、
パパ手見知りです( ¨̮ )
赤ちゃんって、お腹にいる頃からそういう行動をとるので、不思議ですよね🙄

手見知りを少しでも緩和するには、
毎日同じ時間にお腹に声をかける事と、パパも胎動の時間を把握する事と、手を覚えて貰う事がいちばんの近道です( ˊᵕˋ* )

うちの旦那には、
胎動がある時間の少し前に手を置いてもらって、じーっと辛抱強く待って貰うようにしました!
毎朝・毎就寝前にお腹に声をかけてもらったり、
たまにお腹に妊娠線クリーム塗ってもらったり...
だいぶ反応も良くなりました🤗

でもやっぱり、手見知りはしますね(笑)
いつも一緒にいるお母さんの方が、近い存在なので、当たり前なんですよ〜♪

  • ママリ

    ママリ

    なるほど~!😳勉強になりました✨
    胎児でもパパ見知りをするとは・・・ますます不思議です!(笑)
    でも常に一緒にいる、私の声や手に慣れてるのは当然ですよねー!
    懲りずにパパのことも覚えてもらいます👍

    • 2月9日