※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

学校が半日の時お昼は作ってもらえず、夏休みも朝ご飯はコンビニでカッ…

学校が半日の時お昼は作ってもらえず、夏休みも朝ご飯はコンビニでカップラーメンを食べるような子は親は育児放棄ですよね?

コメント

コアラ

親が仕事しているとかではないんですか?
専業主婦でそれならば育児放棄と捉えられても仕方ないかなぁと思います🥲

はじめてのママリ🔰 

作ってもらえず、というのは、与えない。ってことですか?
手作りしないだけで、買ってきたものを食べさせてるんですよね?
それなら育児放棄じゃないと思います。
朝昼夜きちんと食べさせているならいいんじゃないですか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

お昼は食べる習慣がないと。
    お腹が空いてないと、うちに遊びに来ました。
    なに、来たらお菓子やおにぎり食べたりラーメン作れと。
    いい噂を聞かないお母さんなので、もしかしたらと思ってしまって…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え〜。
    確かにズレてはいますね。
    俗に言う「良い母」ではないのかも。
    でも「育児放棄」ではやっぱりないかな。
    身なりもおかしいですか?
    明らかにサイズの合っていない服・季節感のない服・お風呂に入れてもらってない・痩せすぎ・学校に通わせていない・怪我をしているのに一向に治りそうにない、なども見受けられますか?

食事に関しては、空いていないはきっと嘘でしょうね。
    嘘というか、子供に聞いていないのかも。
    習慣がないのは母親かも知れませんね。
    朝も10時11時ぐらいにカップラーメンなどを食べているのでは?
    自分はお腹空いていないから子どもも空いているはずない。なんて思っているのかも知れませんね。

ただただ子育てに対して無知・無関心なのと、育児放棄は違うと思います。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご飯だけが育児ではないので、他がわからないとなんとも言えませんね💦
ちなみに私は小学生の高学年?くらいから夏休みとか多分自分でお昼用意していました😂
それが育児放棄だと思ったことなかったです。

はじめてのママリ🔰

小学校低学年でそれなら、ちょっとなぁと思います。
でもお金は貰ってるんですよね?
食事代としてしっかりもらってるなら育児放棄ではないような。

高学年からは私は兄弟の分のご飯も用意してましたし、
それだけで育児放棄とは言えないですね。

まま

お腹空いてて食べたいのにも関わらず、昼を作ってもらうどころか買っても貰えず食べれないという事でしたら、放棄なのかなと私も思います💦

お金もらってたりコンビニでも何でも食事を与えられているのであれば、放棄まではいかないという印象です!

はじめてのママリ🔰

私自身、両親が朝早い仕事だったので、長期休みの朝ごはんはコンビニでした😅
お昼もスーパーでお弁当を買って食べてました😅コンロも弟とふたりで使ってました。
当時は育児放棄されてるとは思っていませんでしたし、今振り返っても育児放棄とは思っていません☺️

はじめてのママリ

私の知り合いにも専業主婦で同じようなママいます💦