※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃー
子育て・グッズ

ここ最近ですが、息子がやたら顔をゴシゴシこすったり、顔を引っ掻いた…

質問失礼します!

ここ最近ですが、息子がやたら顔をゴシゴシこすったり、顔を引っ掻いたりして傷だらけになってます💦

実母からは「暑いから汗でじゃない?」と言われ、確かに汗っかきだしと思って様子を見ているんですが、汗をかいてない時でもゴシゴシかきかきしています💦

鼻も何度もゴシゴシしているので、鼻の穴付近が皮膚がめくれて出血してるところもあります。
額も何度か爪で引っ掻いて少しだけ血が滲んでいたので絆創膏を貼りました💦

数日前に風邪をひき、薬を飲んでいたので副作用?と思いましたが、かゆみの副作用は出ないみたいなので原因不明の状態です😅

身体はかゆくないらしく綺麗なんですが、顔だけやんちゃ小僧のように傷だらけです💦

食べ物アレルギー?と思ったんですが、1歳の頃にアレルギー検査をした際は何も出ませんでした。
むしろ今は偏食気味で、パンばかり食べてます💦
それかカレーが好きなのでカレーの時は完食してます笑

いつも行っている皮膚科が超混み混みなので、なるべく自宅で少しでも改善してほしいと思っているのですが。。

同じような経験がある方
皮膚系に詳しい方
どなたでも構いません💦
なにかアドバイス頂けるだけでも助かります。
よろしくお願いします💦

コメント